東アジアnews+板@2chから気になるニュースをピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【韓国】民主労総、スーパー店舗内に汚物まきちらす

【韓国】民主労総、スーパー店舗内に汚物まきちらす[08/20]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1187580391/


1 :Mimirφφ ★ [] :2007/08/20(月) 12:26:31 ID:???
民主労総、スーパー店舗内に汚物まきちらす
http://www.chosunonline.com/article/20070820000029

 全国民主労働組合総連盟(民主労総)は大手アパレル企業イーランドの非正社員契約解除に抗議する集会を開いたが、一部組合員が店舗に汚物をまいたり、ガラス窓にスプレーで悪態をつく言葉を書いたりするなど、抗議活動がエスカレートしている。

 18日午後2時40分ごろ、イーランド系列の大型スーパー「ホームエバー」順天店5階駐車場に、スポーツタイプ多目的車(SUV)2台に分乗した30~40代の男6人が降りた。この男たちは民主労総系組合員が集会のときに覆面として使うスカーフで5階ロビーの監視カメラを覆い撮影できないようにすると、乗りつけた車から汚物20リットルをまき、5階から4階につながる「ムービングウオーク(買い物客が大型カートを押したまま上下階を移動できる“動くスロープ”)」に汚物をまいた。これを目撃したホームエバーの警備員らが駆け付け阻止しようとすると、この男たちは半分ほど残っていた汚物を捨て、車に乗り逃げた。

 ホームエバー順天店のクォン・ソンユン総務課長は「監視カメラを覆ったスカーフに“全国建設運送労働組合ダンプ連帯”と書かれていたことから、集会に参加した民主労総系の組合員が起こした行動と思われる。駐車場出入り口の監視カメラに写っている車のナンバーを確認し、警察に捜査を依頼する」と話している。

 だが、民主労総のウ・ムンスク広報担当は「そうした行動をしたのが本当に民主労総所属の組合員なのかどうか分からない。個々の組合員がそうした行動を取ったのかもしれないが、民主労総がそうした闘争行動指針を出したものではない」とコメントしている。

 この前日の17日午後、「ホームエバー」ソウル木洞店ではイーランド糾弾集会に参加した民主労総系組合員やイーランド組合員が強力接着剤や赤いスプレーで店舗のガラス窓に「朴聖秀(パク・ソンス)×××」などイーランドの朴会長に悪態をつく言葉を書いた。また、同じく大型スーパー「ニューコア」蔚山店では組合員が集会で店舗ドアや案内デスクを壊し、順天店の前で集会をしていた組合員は朴聖秀会長の人形に火を付けるという抗議活動を行った。


チョ・ジュンシク記者
朝鮮日報/朝鮮日報JNS

【▼以下2chでの反応を読む】
スポンサーサイト

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

【韓国】 あわや国会本会議場が『汚物』まみれに~審議中に騒いだ60代男性、取調べ中に人糞投げる

【韓国】 あわや国会本会議場が『汚物』まみれに?審議中に騒いだ60代男性、取調べ中に人糞投げる[06/11]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1181563949/


1 名前: 蚯蚓φ ★ Mail: 投稿日: 2007/06/11(月) 21:12:29 ID: ???

韓国国会議事堂国会受難史の一つに記録された故キム・ドゥハン(金斗漢)議員の国会汚物投擲事件(1966年)が11日、再現される所だった驚くべき事件が起きた。

この日午前、国会本会議場で開かれた対政府質問でのこと。午前10時頃、仁川富平(インチョンブピョン)区から来た60代男性、チョン某容疑者は黒いかばんを持って、国会本会議場傍聴席に入場した。静かに座って傍聴をしていた彼が豹変したのは10時30分頃、ハンナラ党某議員が対政府質問を始めた時だ。チョン容疑者は急に傍聴席で立ち上がって「言いたいことがある」と叫び、一瞬場内は騷がしくなった。

傍聴席に待機した国会警備員らは直ちに駆け付けてチョン容疑者の口を塞いで制止し、彼は足掻いて頑として抵抗したが、結局は連れて行かれ、国会1階の警備室に移された。しかし‘本当’の事件は、本会議場の騷動の後、警備員らがチョン容疑者を調査する中、発生した。

チョン容疑者は自分のかばんから人糞を入れた袋を取り出して、警備室の床に投げたのだ。
静かだった国会1階は、たちどころにチョン容疑者が投げた人糞のにおいで充満した。警備員らがチョン容疑者の騷動を直ちに制圧しなかったら、国会本会議場が人糞で覆われる所だったのだ。

現場にいたある国会警備員は「国会で騒ぎ立てる人々は、たびたび見てきたが、チョン氏のように人糞を持って来た場合は、これが初めて」とし、「チョン氏が本会議場に人糞の袋を投げたら大事故になっていたでしょう。」と言いながら胸をなでおろした。チョン容疑者は普段、個人的なことで検察に不満があり、自分の事情を知らせるためにこのような騷動を起こしたことが知られた。彼は業務妨害容疑で永登浦(ヨンドンポ)警察署に立件された。


ソース:世界日報(韓国語)国会本会議場に汚物投擲史でも再演起きるところ?
http://www.segye.com/Service5/ShellView.asp?SiteID=&OrgTreeID=3118&TreeID=1051&PCode=0070&DataID=200706111303001443

【▼以下2chでの反応を読む】

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。