東アジアnews+板@2chから気になるニュースをピックアップ



【日本海呼称】日韓熾烈なIHOロビー戦・・・トイレや喫煙所で待ち伏せ、各会員国への200通を超えるメールで怒られる等

【日本海呼称】日韓熾烈なIHOロビー戦・・・トイレや喫煙所で待ち伏せ、各会員国への200通を超えるメールで怒られる等[05/09]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1178689677/


1 名前: 壱軸冠蝶φ ★ Mail: 投稿日: 2007/05/09(水) 14:47:57 ID: ???
(モナコ=連合ニュース)イジョン特派員

”東海”(East SEA)か、”日本海(Sea of Japan)”かの決定は再び持ち越される見込みだ。

7日からモナコで開かれている国際水路機関(IHO)総会で”東海”表記問題が評決状況
には持ち込まれないようだと我々の代表団関係者たちは8日(現地時間)眺めた。

IHOは9日、世界の海の名前を決める基準となる指針書である、海図”大洋と海の境界
(S23) 4刷”で、東海名称をどのように表記するかを決める予定だった。

しかし総会開幕の前日に、日本海表記と係わる提案書は提出されず評決の可能性は低く
なった上に、会議中の間に日本が議題を緊急上程する可能性も大きくはないと代表団
関係者たちは話した。

東海問題の評決延期は先立って2002年東海部分を初めから空欄で残したまま仮版を
出した(S23)4刷の最終確定版発刊が再び延期されることを意味する。IHOは日帝時代の
1929年、東海を日本海として初公式表記し、1953年に発刊された(S23)3刷でも日本海を
維持した。

◇78ヶ会員国相手の熾烈な外交戦

去る週末、モナコに到着した私たち代表団は8日午後までに水面下での接触を通じ78
会員国のほとんどすべての代表団と接触する強行軍を続けた。

朝はホテルの門前にまで行き待って会うことはもちろん、総会途中にはトイレの前、または
喫煙しに外に出てくる人々を攻略するなど真心を入れたと代表団のある関係者は言った。

ある関係者は 「過去の国際社会で南北対決時代を連想するほど」と雰囲気を伝えた。

我々の代表団は”2千年間使われた東海”という副題が付いた”East Sea”という英文の
パンフレットを配りながら東海表記の論理的正当性を積極的に説明したと言う。

その結果、日本がむやみに日本海に単独表記しようとする評決が提案しにくい状況管理下
に置くことが出来たというのが代表団の状況分析だ。

もちろん日本も我々と同じく水面下での接触を通じ自分らの主張を広げており、なおざりに
退いたりしてはない。

代表団のある関係者は「私たちが会った代表たちのすぐ後に駆け寄って日本側が接触する
場合も多かった」と現場の雰囲気を伝えた。

◇北朝鮮代表団も積極激励

今度の総会では北朝鮮も日軍将星を団長とした3人の代表団を派遣した。
北朝鮮代表団は「10回会って移らない気はない」と、私たち代表団に激励を惜しまなかった。

特に「東海表記は我々による過去の指導により、外国地図に表記した事例を積極広報した
ため説得に有利だ」と言うように”説得作戦”まで助言したと代表団関係者たちは伝えた。
北朝鮮は IHOに 1987年加入している。

◇現状維持は誰に有利なのか

(S23)4刷発行が延期されることは、日本海と単独表記された53年の3刷がそのまま使われる
ことを意味する。しかし現実的に発行から50年が過ぎた53年3刷を使う人々はほとんどいない
と言うのが外交部の説明だ。

最近の我々による調査結果によれば、東海と日本海を併記した地図は23%に達したと明らか
にされた。日本の調査でも併記割合が2000年では2.3%に過ぎなかったものが2006年には
18%を越えたと集計されたことも分かった。

我々の代表団のある関係者は「最近の東海併記の拡散は刮目に値する」とし「時間が我々に
有利な方へと展開されている」と語った。

◇過度な電子メールに神経質

韓国で各国代表団に平均200通を越える電子メールが零れ落ちるほど送られてきて各国代表
たちが我々の代表団に「ひどすぎではないか」と不満を吐露し、雰囲気が冷ややかになった
場面もあったと代表団は伝えた。


東海表記に対する国内の高い関心は、代表団の活動に大きな激励となっているが、スパム
メール水準の電子メールを送るなど過度な行動は今回の事例のようにむしろ逆效果を出す
ことがあると代表団のある関係者は耳打ちした。

◇今後の日程

今度の総会では5年ごとに開催する総会を2-3年周期の短い間隔で開き、78ヶ会員国の内
30ヶ国代表による取締役会を構成するなど機関改編問題も論議された。

我が国は船舶トン数基準で日本の10番目より高い8番目の国家に登録されており、取締役会
に自動的に含まれるだろうと代表団は見ている。取締役会では毎年会議を開いて案件を審議
するようになる。

IHO機関改編案は会員国の3分の2以上の批准を受けた後に発効される予定であり、批准には
2年位かかる見込みだ。次期総会が8日午後の会議から、来る2009年に開催することが決まった
事によりあと2年の後、東海表記問題が再び論議される可能性が高くなった。

ソース:NaverNews(元ソース 聯合ニュース・・・ハングル)


6 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/09(水) 14:50:18 ID: yfqFnk6A
熾烈なロビー戦??
猛烈なシャドーボクシングの間違いだろw



7 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/09(水) 14:50:29 ID: IZDNvI0O
怒らせてどうすんだよw


8 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/09(水) 14:50:58 ID: NDbIgLBb
怒らせてどうすんだよw


33 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/09(水) 14:56:13 ID: KTGgfuJ2
>>6の上手い例えに笑ってたら、>>7-8が更に笑わせやがる。

これだからwwww



25 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/09(水) 14:54:59 ID: KyAwL8ih
> 朝はホテルの門前にまで行き待って会うことはもちろん、総会途中にはトイレ
> の前、または喫煙しに外に出てくる人々を攻略するなど真心を入れたと代表団
> のある関係者は言った。


韓国では、ストーキングのことを「真心」と言うのかwwwwww


32 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/09(水) 14:55:47 ID: V99ZGvVE
メールだからスパムに間違われるんだよ。
ファックスで5000通くらい送れば効果あったと思うよ。



36 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/09(水) 14:57:04 ID: FR/DmuTS
>>32
鬼才現る



39 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/09(水) 14:57:20 ID: mgBphjga
>>32
あ、こら 
余計なこと教えるなよ



49 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/09(水) 14:59:06 ID: XNA0AY5P
>その結果、日本がむやみに日本海に単独表記しようとする評決が提案しにくい
>状況管理下に置くことが出来たというのが


あれあれ? 併記でいいから「東海」を入れるのが目的だったんではww

>北朝鮮代表団も積極激励

反日利用して完全に北チョンの手下www

>各国代表団に平均200通を越える電子メールが零れ落ちるほど送られてきて
>各国代表たちが我々の代表団に「ひどすぎではないか」と不満を吐露


wwwwwwwwww


54 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/09(水) 15:00:32 ID: 1ip+W7r6
リラックスするためにタバコ吸いに行ったのに、邪魔されるのは迷惑だろうし

しっこしに行った前後に、声を掛けられるのは気詰まりだろう。
特に、漏れそうな時に声を掛けられたら殺意湧くんじゃね?



55 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/09(水) 15:00:41 ID: i+4GiZ/f
基地外ここに極まるw


60 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/09(水) 15:01:56 ID: VpMcvuzk
>>2
>韓国で各国代表団に平均200通を越える電子メールが零れ落ちるほど送られてきて各国代表
>たちが我々の代表団に「ひどすぎではないか」と不満を吐露し、雰囲気が冷ややかになった
>場面もあったと代表団は伝えた。


まだ気付いてなかったんかいww


81 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/09(水) 15:05:30 ID: Pc49eEcF
>もちろん日本も我々と同じく

日本迷惑かけてないしwwwww


115 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/09(水) 15:12:55 ID: G5ytxzI2
朝鮮人、学習能力ないのか?









あ、いまさら、何を。ってツッコミなしな。


130 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/09(水) 15:17:39 ID: jk+a6+7t
>その結果、日本がむやみに日本海に単独表記しようとする評決が提案しにくい状況管理下
>に置くことが出来たというのが代表団の状況分析だ


これはもう国内向けの言い訳でしか無いだろ。


179 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/09(水) 15:33:04 ID: pl47dI4B
韓国人って恥ずかしい事ばっか年がら年中そこらでやってんだな…


194 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/09(水) 15:37:25 ID: tTSMFQjG
>朝はホテルの門前にまで行き待って会うことはもちろん、総会途中にはトイレの前、または
>喫煙しに外に出てくる人々を攻略するなど真心を入れたと代表団のある関係者は言った。


それはストーキングです。ロビーで礼儀正しく交渉するのが品のある行いというものです。


>その結果、日本がむやみに日本海に単独表記しようとする評決が提案しにくい状況管理下
>に置くことが出来たというのが代表団の状況分析だ。


もはや前後関係も忘れているようなので言いますと、
日本海表記で全世界一致していたものを、あなた方が正当な根拠もなく
変更要望をねじ込んでいるだけです。



>代表団のある関係者は「私たちが会った代表たちのすぐ後に駆け寄って日本側が接触する
>場合も多かった」と現場の雰囲気を伝えた。


きっと、一緒にあなた方のことを笑ってるかと思います。


>◇現状維持は誰に有利なのか

有利も不利もありません。皆あなた方の行動に迷惑しているだけです。


>スパムメール水準の電子メールを送るなど過度な行動は
>今回の事例のようにむしろ逆效果を出すことがあると代表団のある関係者は耳打ちした。


今ごろそんな事言ってるんですか?当たり前の話です。
普通の国ならそんな威力業務妨害じみた事しません。


ヤレヤレ。



206 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/09(水) 15:39:44 ID: XsRigk/z
>日本がむやみに日本海に単独表記しようとする評決が提案しにくい状況管理下

意味分からん。日本海が定着してるのに日本からわざわざ提案するはずない。


251 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/09(水) 15:53:52 ID: X7+XKvjP
つうか日本側は何もやってないんだろ。
チョンが勝手に騒いでるだけで。



275 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/09(水) 16:02:18 ID: yxKmW69Q
他国代表団「ふぅ?すっきりした…ってうわあ!」
朝鮮代表団「東海ニダ!!東海ニダ!!日帝の陰謀ニダアアアァァァ!!!!」
他国代表団「(゚Д゚)ポカーン・・・・」
朝鮮代表団「今日はこの位にしといてやるニダ!!覚えておくニダ!!」
他国代表団「なんだったんだ、奴ら・・・」
日本代表団「だっ大丈夫ですか!?」
|柱|Д´>・・・

<#`Д´><チョッパリが熾烈なロビー活動してるニダ!!ウリに対抗してるニダ!!



305 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/09(水) 16:12:12 ID: ho28hCSG
各国代表団はbogofilterなりSpamAssassinなり使っとけよ、マジで。
それが面倒ならThunderbird2にでもしとけ。



314 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/09(水) 16:14:20 ID: gKdNjzkr
>>305
.krドメイン全拒否でいいじゃない。



327 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/09(水) 16:17:29 ID: vfC22v7p
一服しようと思えば <丶`∀´> チラシ嫁ニダ
スッキリしてトイレ出たら <丶`∀´> ウリの真心ニダ 

たまんないよね・・・馬鹿すぎる。



390 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/09(水) 16:39:24 ID: BDPaYl8z
うざがられてることに気付くと「日本も同じ事やってます、同じ土俵の争いです」ってか?
反日も結構だがネットで筒抜けの時代に日本人の感情を逆撫でしてると、
長期的に見て取り返しのつかない事になるとは分からんのか?

いや、分からんからこんなアホなロビー活動するんだろうが・・・



410 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/09(水) 16:43:31 ID: nO3t37rb
こんなアホどもを相手にしなきゃならん
日本の役人にちょっと同情する



424 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/09(水) 16:45:26 ID: ehz06Xns

韓国の成果

>韓国で各国代表団に平均200通を越える電子メールが零れ落ちるほど送られてきて
>各国代表たちが我々の代表団に「ひどすぎではないか」と不満を吐露し、
>雰囲気が冷ややかになった




430 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/09(水) 16:46:27 ID: j1MSqgwi
「ある国の代表が」じゃなくて
「各国代表たちが」だから笑えるw
韓国がどういう国か、共通認識が既にできている模様w



454 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/09(水) 16:51:45 ID: CcExkr6x
説得というより脅迫に近いでしょ、これ。


491 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/09(水) 17:04:41 ID: tcRaBRIV
一行目で間違い。
「日本海の名前に異論はないと決定された。」



578 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/09(水) 17:46:48 ID: NivSh0ST
すごく韓国側が裏で有利に事を運んでいる様に書いているけどここまできて併記すら提案できないのだから
結局韓国側の無駄骨に終わっているということじゃないか?
ホルホルしたいのはわかるが併記された地図が約20%だなんて本当に調べたのか疑問だよな。



627 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/09(水) 18:14:50 ID: odkqpmxP
逆効果www



photo
ノートン・インターネットセキュリティ 2007 VISTA対応 標準版
シマンテック 2007-02-09
売り上げランキング : 11

by G-Tools , 2007/05/10



【日本海呼称】東海名称めぐる票対決は霧散・・・票決されないので韓国政府は一安心、次の目標は紛争地域と刻印させる

【日本海呼称】東海名称めぐる票対決は霧散・・・票決されないので韓国政府は一安心、次の目標は紛争地域と刻印させる[05/08]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1178591637/



1 名前: 壱軸冠蝶φ ★ Mail: 投稿日: 2007/05/08(火) 11:33:57 ID: ???
東海(トンヘ、日本名:日本海)の名称を決める国際水路機構(IHO)総会が7日、モナコで
開催された。11日まで開かれる今回の総会では世界地図・海図製作の指針となる「海洋と
海の名称と境界」4次改訂版で東海の名称を現行通り日本海と単独表記するかなどを決める。

今回の総会で東海名称にかかわる最大の争点は表決実施するかどうかだ。日本は「日本海単
独表記」のための表決を実施させるために汎政府次元の外交戦を広げてきたからだ。

当初「東海単独表記」または「東海・日本海併記」を打ち出した韓国政府は、最近戦略を修正した。
公式的に東海問題を表面化しないという戦略を立てたものと伝えられた。日本の会員国を相手に
したロビーが激しい状況で、過半数を確保しにくいと判断したものとみられる
東海単独表記など
を確定させるためには会員国過半数の支持を得なければならない。

政府はひとまず安心したといった雰囲気だ。今度の総会で東海表記問題が表決に付する可能性
が低いからだ。IHO規定上、表決を要求する提案があれば該当の国家は総会が開かれるまでに
提案書を事務局に提出しなければならない。しかし、韓国はもちろん日本も提案書を出さなかった。

政府当局者は「現在までIHO事務局に東海及び日本海問題関連の提案書が提出されていない」
とし「今回の総会でこの問題に関する表決の可能性が低いものとみられる」と話した。激しいロビー
活動を行ってきた日本も、表決で過半数を確保できないかもしれないという心的負担から提案書を
提出しなかったということだ。


それでも、政府は緊張を緩めることができない。政府当局者は「会員国が合意する場合、新しい
提案を受け入れることができるという条項があるので、油断できない」として「さまざまな可能性に
備えている」ということだ。

東海単独表記問題について、政府はIHO事務局がそれまでの経過を報告する9日の会議で論議
されるものとみている。しかし韓日間の対決が予想されるなど、論議が続いて次の総会に移る可能
性が高くなった。総会は5年ごとに開かれる。

「海洋と海の名称と境界」海図集は1929年、初刷発刊以後、53年3次改訂版が出たが、当時の
韓国は、日帝植民地時代と朝鮮戦争などで出席できなかったため、東海は日本海と表記された。

政府当局者は「会員国と全世界指導製作者に東海が紛争水域という点を刻印させるのがまた
新たな目標」としている。


東海表記と国際水路機構(IHO)
?1923年:日本、IHOに東海を日本海として登録
?1929年:IHO、日本海単独明記した「海洋と海の名称と境界」特別版を出刊
?1953年:IHO、「海洋と海の名称と境界」3枚で日本海表記
?1957年:韓国、IHO会員国加入
?2002年:IHO、東海部分を除いた4枚草案投票回付したが投票中断


2 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/08(火) 11:35:32 ID: RIoWpaHM
戦争がしたいならそう言えよ。キモイ


5 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/08(火) 11:36:24 ID: pAdtBWA5
要するに韓国がヘタレたんだろ


10 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/08(火) 11:38:21 ID: A8kRHqEJ
ほっとしたも何も、日本海の呼称は堅持されてんじゃん。


あぁ、国内向けの言い訳か。



14 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/08(火) 11:39:08 ID: WSdYhG6g
日本から票決を申し出ることは出来ないのか?
ごちゃごちゃ言う国があるので再確認したいとか言ってさ。



16 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/08(火) 11:39:22 ID: p7laCm5q
現状日本海単独表記なものを、日本海単独表記にしろと日本が提案書出すってか姦酷は。


19 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/08(火) 11:40:16 ID: v9R0VoJV
IHOに日本海で登録されてから既に80年以上も経っていて、
その間、その名称で韓国以外は何ら不都合を感じていない
わけだから、国際的としては、いまさら東海にする必要性
なんてないんだがな

つか、逆に東海併記にすることによって生ずる不都合の方が
大きそうだが



22 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/08(火) 11:40:47 ID: +3FN5obS
不戦敗でも勝ち誇れる精神構造が凄いなw
全く真似したくないけど。



38 名前: 死んだと思わない限り生きている ◆DEADoFb8lc Mail: sage 投稿日: 2007/05/08(火) 11:43:06 ID: 6FUGz4G2
     △   
    ( ゚Д゚)  リングに上がる事すら出来ないほどの大惨敗を、
    (  )  韓国では「一安心」と言うんですね。
     )ノ   


43 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/08(火) 11:44:15 ID: pAdtBWA5
>>38
リングに上がらなければ、少なくともタコ殴りされることは無いからなw



56 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/08(火) 11:46:27 ID: efzecpfU
一人相撲て言葉が良く似合う展開だったな
日本も韓国が騒がなきゃ現状維持で十分て事なんだろうが、無駄な争いはしたくないと



68 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/08(火) 11:47:17 ID: ZMursdov

              ∧     ∧
             / ヽ    / ヽ
           : /   >_/;,;   ヽ
           //   ;;#  ,;.;::. ヽ :::\ : こ、今回はこれくらいに
        :  / -==、   '  、==- ..:::::丶      しておいてやるニダ!
            / ""   _┃_ ""  * .:::.:\ :
        :\ #;;:..  l/ニニ|  .:::::::/ ::::::/ 
           ヽ.;;;//;;.;`ー‐' #  .,..;;#:::ノ  
            >;;;;::..    .....;,.;-
          : /           \ 


79 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/08(火) 11:48:49 ID: JhE4qJYu
>>68
まさにそのAA通りw



82 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/08(火) 11:49:21 ID: iBlFoRw5
評決で白黒はっきりされるのを恐れる。
竹島と一緒じゃん。



89 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/08(火) 11:49:53 ID: VdUMpTST
>政府はひとまず安心したといった雰囲気だ。今度の総会で
>東海表記問題が表決に付する可能性が低いからだ。


訳分からん。東海表記問題って自分らだけが勝手に言っていたのに。
それが議題にも上がらないということは、そもそも日本海で問題無いってことだろ。
何で韓国が安心するんだ?



160 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/08(火) 12:01:58 ID: EpeBDK3J
>>1
::.:...., ∧_∧         :,'':.:.::'.+:       ∧_∧  。    :::.+
'::.+:.<"`∀´,>, :'. 。                <"`∀´,>。::'.+:    +  :。::'.+:: :.. 
::::⊂    つ    ∧_∧    . 。     ⊂    つ ,:'. 。,:'.. .
  ノ ∧_∧    <"`∀´,>            ノ    ノ    +  :。::'.+:: :..  .:+ 
::::レ <"`∀´,>  ⊂    つ    :: ∧_∧ レ レ     '    ∧__,∧
,' ⊂    つ ノ    ノ ,.  :.:::  <"`∀´,> . '   '。:,''     <"`∀´,>+  :。::'.+:: :.. 
   ノ    ノ   レ レ  ∧__,∧  ⊂    つ     ∧_∧ :⊂   っ
  レ レ    ∧ ∧:。  <"`∀´,>  ノ    ノ      <"`∀´,> ノ   丿  .:+.:+
   ∧_∧ <,`∀´,>:。ι   っ レ レ ..     ⊂    つレ レ∧
  <"`∀´,> ゜レーJ゚ '+:ノ  丿∧∧          ノ    ノ     <'。::,''
:: ⊂    つ ∧∧ ::.レ レ <`∀´>    ∧_∧ レ レ       ゚
,:::'ノ    ノ  <`∀´>      ゚レJ゜    <"`∀´,> ∧__,∧  :   ∧ ∧
 レ レ    ゚レJ゜       ∧∧::.::. ⊂    つ <"`∀´,>    <,`∀´>::'.+:
   ,''。::'.+: ,、   ∧ ∧  <`∀´> ++ノ    ノ  ι   っ    ゚レ J゜.:,''。゜
 ,、   ,:'.<` > : <,`∀´,> '。゚レ J゜.:.:::レ レ    ノ  丿 : ::'.+:
<` >          ゜レーJ゚     :.:::        レ レ'。::,''+:. ,''。::'+: '。
,''。::'.+:                     '。  ,:'. :. . :.::: +:
                   ::。::'。+:. ,''。::'+: '。
       :.'::..。      . : +:.    '。+
,''。::'.+:   .:+
:,''。       あ あ、こ ん な 幸 せ な
             気 持 ち に な っ た の は
                 初 め て ニ タ ゙?        ?幸せ回路作動中?


199 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/08(火) 12:11:41 ID: WoHpqdpT
この問題については、第三者的な立場から
「日本の勝ち」とする根拠がみつからんのだなぁ、、、

なんか
「海洋の一部については、その海洋を区切って
その境界を成立させている列島・半島の名前をつけるのが
大原則である」
という記述をネットでみたことがあるんだが、
誰かソースをご存知ない?


208 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/08(火) 12:13:37 ID: q21jO/x6
>>199
逆に日本が負ける要素がないんだが



214 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/08(火) 12:14:43 ID: UK6anQ5C
>>199
だから列島の名前が付いてんじゃん、どこか矛盾してんのか。



220 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/08(火) 12:15:34 ID: D6VMPoUr
>>199
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nihonkai_k/meisho_douga.html



207 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/08(火) 12:13:34 ID: A/I8rQ0N
>>1
誰か教えて

?もともと「日本海表記」
?IHOに提訴するニダ<`Д´#>
?分、分が悪いニダ…<`Д´ ;>
?評決しないように提案しないニダ<`∀´;>
?一安心ニダ。実質的勝利ニダ<`∀´*>

これ楽しいんか?



227 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/08(火) 12:17:27 ID: ll5+5T5N
>>207日本に敗けるのでなければ結果往来の国だからな。


229 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/08(火) 12:18:31 ID: CYc9P5b1
>>227
実際は不戦敗だけどなw



235 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/08(火) 12:20:49 ID: tzT3d0kc
【東海の書類を提出するか審議中】
    ∧,,∧   ∧,,∧          日本、ロビー(で)活動中
 ∧ < `Д´ ><`Д´ >∧∧           ↓
< `Д>  U) ( つと ノ( Д´ >     〃∩ ∧,,∧
| U <   `><´   > と ノ      ⊂⌒(・ω・`) ・・・
 u-u (l    ) (   ノu-u        `ヽ_っ⌒/⌒c
     `u-u'. `u-u'               ⌒ ⌒


【今回は大目にみてやるニダ】
    ∧,,∧   ∧,,∧
 ∧ < `∀´ > <`∀´>∧,,∧
<`∀´>  U) ( つと ノ<`∀´>      〃∩ ∧,,∧
| U <`∀´> <`∀´>  と ノ      ⊂⌒(´・ω・)
 u-u (l    ) (   ノu-u        `ヽ_っ⌒/⌒c
     `u-u'. `u-u'               ⌒ ⌒


270 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/08(火) 12:28:04 ID: wr8m5u/u
東海

韓国海

↓ ここに北が割り込んで

朝鮮海

韓国海vs朝鮮海


おもしろくなりそうだな
北もIHOに加盟させてやれ



322 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/08(火) 12:39:01 ID: aGDLTHDx
紛争地域に指定されたら、
船舶保険が値上がりすんじゃね。
日本海を通る船舶輸出で成り立つ国は大変な事になるなー。(棒)



326 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/08(火) 12:39:25 ID: H/A8Q873
主張しなければ紛争としても認めてもらえないと思うのだが


337 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/08(火) 12:41:52 ID: TkXIthij
日本何もしてないから、返り討ちですらなくね?


346 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/08(火) 12:43:59 ID: XEx/ESEl
>>337
うん。

韓国が1人で自宅でシャドウボクシングしてて勝手にすっころんで
『ウリが転んだのは工作の日本のせいニダ!!』
って言ってるだけの状況。


427 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/08(火) 13:09:51 ID: +plSgDtW
俺って頭悪いのかな?
現在、単独表記で「日本海」だよね?

で、何故改めて日本側が単独表記の決議案を出さなければならないの?

完全に韓国の一人相撲やん




photo
すっごい吉本新喜劇LA&JAPANツアー ~最初で最後の豪華共演!漫才・落語に新喜劇~
内場勝則 今田耕司 板尾創路
アール・アンド・シー 2007-02-14
売り上げランキング : 6157

by G-Tools , 2007/05/08


【日本海呼称】「日本海」の波状攻撃、韓国の対応は?

【日本海呼称】「日本海」の波状攻撃、韓国の対応は?[05/04]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1178240537/


1 名前: 超イケメンマスク( ヽ´`ω´ )φ ★ Mail: 投稿日: 2007/05/04(金) 10:02:17 ID: ???
7日からモナコで5年ぶりに開催される国際水路機構(IHO)総会を控え、韓国政府内には緊張
感が漂っている。

今回の総会では、全世界の地図製作の指針書として使用される「大洋と海の境界」第4版で、
現行通り日本海(Sea of Japan)単独表記を維持するのか、さもなければ日本海表記を削除、
または東海(East Sea)と日本海を併記するのかが決定される。IHO総会に出席する韓国代
表団は3日、出征式を兼ねた夕食会の席で、この問題が投票にかけられる「最悪の状況」に
も備えるべきとの意見を交わしたと伝えられた。

◆総攻撃を繰り広げる日本 
これまで日本は東海表記問題で守勢に回っていたが、今回のIHO総会に先立ち攻勢に転じた。
日本は、先月までに全世界の著名な地名専門家らに公式書簡を送り、日本海単独表記への支
持を要請したと把握されている。日本はこの書簡で、日本海表記は1929年にIHOが日本海表記
を正式に採択する以前から使用されて来ており、既に国際社会に定着した表記を削除するのは
不当だと主張している。また、「全世界で東海表記を主張している国は韓国と北朝鮮の2カ国のみ」
と強調し、日本海表記の正当性を訴えている。
さらに日本は、七十数カ国に上るIHOの全加盟国1つ1つに支持を依頼していると把握されている。
特にIHOの運営費の相当額を負担していることを挙げ、日本海表記が維持されない場合、IHOか
らの脱退までをも示唆していると伝えられている。

◆韓国政府の対策は臨機応変方式 
韓国政府は、1974年に採択された「海の名称の併記も可能」とするIHO決議を根拠に「東海・日本
海」併記を粘り強く主張してきた。しかし、現実には日本の外交力の壁に突き当たっているのが実
情だ。韓国政府内では、この問題が主要業務として認識されないまま、何か問題が起きた時にだ
け外交通商部を中心としたタスクフォース(対策班)を結成する場当たり的な対応に終始している。

その上、昨年開かれた韓日首脳会談で、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が安倍晋三首相に東海を
「平和の海」と呼ぼうと提案した事実が公開され、国際的な説得力が低下している状態だ。
韓国政府の当局者は「東海表記問題を92年に初めて提起して以来、少なくない成果を収めてきた
が、いまだに日本の主張に耳を傾ける国が多い」と語った。

◆理事会は中立宣言、総会が変数 
今回の総会の最大変数は、2002年に韓国政府の立場を支持したIHO理事会と事務局が中立に転
じた点だ。02年当時、IHO理事会は韓国政府の主張を受け入れ、日本海表記を削除したが、その
1カ月後に「内閣全体を動員した日本の総力外交」(韓国政府当局者)のため投票を中断した。
理事会は今回の総会には介入せず、9日に開かれる「大洋と海の境界」委員会にすべてを委ねて
いる状態だ。韓国政府は日本海表記を削除するか、議論自体を5年後の次期総会に先送りするこ
とを目標としている。しかし大多数の加盟国は、1953年に「大洋と海の境界」第3版が出て以来50年
以上が過ぎているため、今回の総会で第4版を確定すべきとの立場を示しているという。もしも、総
会の雰囲気が日本海単独表記維持に傾く場合、韓国にとって最悪の結果が出るものと見られる。
外交通商部の関係者は「現在では、どのようなシナリオが展開するのか予測することは難しい」と
述べた。

http://www.chosunonline.com/article/20070504000018
http://www.chosunonline.com/article/20070504000019


3 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/04(金) 10:03:23 ID: iHr12h8+
何もしてないんだけど


6 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/04(金) 10:04:12 ID: JkO8VoO6
何と戦ってるんだ?


8 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/04(金) 10:04:47 ID: GDxN55Rn
なんか攻撃した?


9 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/04(金) 10:05:03 ID: m9mT9rid
>>6
目に見えない敵



15 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/04(金) 10:07:08 ID: ws/w9aFo
>>1

◆総攻撃を繰り広げる日本


久しぶりにワロタ。



16 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/04(金) 10:07:17 ID: mXKjqatD
日本見苦しい


17 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/04(金) 10:08:00 ID: +pfR4iSw
こういうスレに書き込むのが攻撃ってことじゃね?


18 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/04(金) 10:08:06 ID: ws/w9aFo
>>16

お前らがな。




22 名前: 自称右翼 ◆Uyoku.4uL6 Mail: 投稿日: 2007/05/04(金) 10:09:20 ID: vjws7QyK
>日本は、先月までに全世界の著名な地名専門家らに公式書簡を送り、日本海単独表記への支
>持を要請したと把握されている。

>さらに日本は、七十数カ国に上るIHOの全加盟国1つ1つに支持を依頼していると把握されている。

2つとも韓国が既にやってることをやり返してるだけのような気がするが。
コレは普通「攻勢に転じた」とは言わんだろう。
「朝鮮海峡を対馬海峡に改名しろ」と言い出したなら、ともかく。



30 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/04(金) 10:12:17 ID: t59a0Ldh
はい、波状攻撃の一端w

日本海?世界が認める名称 パート1
http://www.youtube.com/watch?v=LJ7hdK1HQxk

日本海?世界が認める名称 パート2
http://www.youtube.com/watch?v=cy0svdutPNs&mode=related&search=

日本海?世界が認める名称 パート3
http://www.youtube.com/watch?v=KZWmqitbq00&mode=related&search=



36 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/04(金) 10:15:54 ID: zpe5l3kf
>日本の外交力の壁に突き当たっているのが実情だ。

そうではなくて、韓国に正当性が無いからじゃ?



42 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/04(金) 10:18:55 ID: HPH4dSL8
朝鮮海とか韓国海の話はどうなったんですか


58 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/04(金) 10:26:05 ID: 284k+YAu
何もしてないけど効果は抜群だ


64 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/04(金) 10:31:10 ID: szIhMdGt
 ∧_∧      日本海?ぼこぼこにしてやるニダ
?< `∀´>=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /    ) ババババ
 ( / ̄∪

    .∧_∧     ∧_∧
 ;;;;;、<`Д(:;(⊂= (・ω・ ) 一応反論しておくか
    (っΣ≡つ=つ  )  ⊂)
    /   ) バババ  (   \
    ( / ̄∪      ∪ ̄\ )

総攻撃は卑怯ニダ!
.・,'∧_∧;,.     ∧_∧
  <;;`Д(;;>     (・ω・`) ……
  (っ  ⊂)      ⊂  ⊂)
 | x#|        |   \
  ∪ ̄ ∪       ∪ ̄\ )


69 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/04(金) 10:34:45 ID: ws/w9aFo
日本が本気出したら、こいつらどうなるんだろうな。


104 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/04(金) 10:46:23 ID: FVgzKeqP
どうでもいいが、勝手に人の大学の地図帳をマジックで書き換えるなと。
しかもハングルで。

おかげで、速攻で犯人ばれて弁償させられたらしいが。
ワールドアトラス、高いのにバカな香具師だ。



115 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/04(金) 10:50:06 ID: s58GKvcz
日本は「総力を上げて取り組む」と言っただけで、実際は
Web上でチョロっと触れてるだけ。
こんな片手間どころか怠慢もいいところな対応でさえ、南朝鮮にしてみれば
強烈な波状攻撃をくらったと感じる、と。



159 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/04(金) 11:00:45 ID: pOg4K/Gi
┌──┐      │
│    │  ──┼──
├──┤    /│\
│    │  /  ┼  \
└──┘      │

この2文字をくっつけると

      │
  ──┼──
  ┌─┼─┐
  ├─┼─┤
  └─┼─┘
    /│\
  /  ┼  \
      │

こうなる。

一本邪魔なので、


      │
  ──┼──
  ┌─┼─┐
  ├─┼─┤
  └─┼─┘
    /│\
  /  │  \
      │

こうする。

つまり東海も日本海も大した差は…

なわけあるか!



宮崎で生まれた改革の波は、そのまんま~東へ!
東国原 英夫

4584130019
ベストセラーズ 2007-04
売り上げランキング : 19277
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

FC2Ad

