東アジアnews+板@2chから気になるニュースをピックアップ



【韓国】がっかりGM大宇、小型車7月販売台数わずか148台 ~海外ユーザーはGM大宇が作った車と知らずに購入

【韓国】がっかりGM大宇、小型車7月販売台数わずか148台 ~海外ユーザーはGM大宇が作った車と知らずに購入 [08/03]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1186113816/


1 :ジュウザφ ★ [] :2007/08/03(金) 13:03:36 ID:???

285167318258366905.jpg176482775145227255.jpg
 GMグループの小型車開発本部に指定されたGM大宇だが、7月中に韓国で売れた小型車は
148台にとどまり、意気消沈している。
 2日、関連業界筋によると、GM大宇の7月小型車販売はカロスとジェントラを合わせ148台だった。
これは同社全車種における7月中の国内販売台数1万451台の1.4%に過ぎない。

 小型車販売不振は7月だけではない。
 今年1月から7月までで見ても、GM大宇が国内で販売した自動車7万9855台のうち、カロスと
ジェントラを合わせた小型車の割合は1417台、1.7%に過ぎない。
 昨日、今日に始まった話ではないということだ。

 7月の小型車国内市場では、起亜自動車の小型車プライドが1899台販売されたのをはじめ、起亜モーニングが1647台、現代自動車ヴェルナが669台、同じく現代クリックが468台だった。
どれもカロスとジェントラを合計した販売台数より多い。
 このため、GM大宇の7月の小型車シェアは3%にとどまっている。7月中、GM大宇全車種の国内シェアが約10%だったことを考えても、小型車市場におけるGM大宇の劣勢がはっきりと現れている。

 GMグループの小型車開発本部であるGM大宇としてはプライドが傷つけられるような結果だ。
GM大宇は2005年にGMの小型車開発本部に指定され、GMグループが世界市場で展開する小型車の開発に尽力している
 GM大宇の小型車販売は韓国国内では不振だが、幸いにも輸出は伸び続けているため、同社としては胸をなで下ろしている。

 GM大宇が今年、完成車の形で輸出した小型車は16万9012台で、全体輸出台数の34%に達する。
コンプリート・ノックダウン(CKD=材料を加工せずそのまま輸出入する方式=)方式でも頻繁に輸出されている。

 ただ、GM大宇の小型車は海外で「GM大宇」の名では売られていない。
 ヨーロッパでは「シボレー・カロス」「シボレー・ジェントラ」、米国では「シボレー・アヴェオ」、中国では「シボレー・ロヴァ」として売られている。海外のユーザーはGM大宇が作った車だとは知らずに購入しているのだ。

 業界のある専門家は「GM大宇の小型車は、おそらく輸出よりも国内販売の方が本当の実力と言えるだろう」と言う。
GM大宇の小型車モデルはそれほど新しいものではないため、最近の輸出の伸びは「シボレーというブランド名の借用」効果以外に説明できないとしている。

 また「GM大宇がGMの小型車開発本部に指定されたのは、韓国の自動車メーカーがそれだけ小型車部門で競争力があるという証拠。GM大宇が国内市場で実力向上に努めれば、GMの小型車開発本部として
自らの役割を果たせるだろう」と助言している。


edaily/朝鮮日報JNS

【▼以下2chでの反応を読む】

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

【韓国】 ホンダの福井社長、単独インタビュー「アメリカで生産した日本車、韓国で売ります。」

【韓国】 ホンダの福井社長、単独インタビュー「アメリカで生産した日本車、韓国で売ります。」[05/24]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1180150471/


1 名前: 蚯蚓φ ★ Mail: 投稿日: 2007/05/26(土) 12:34:31 ID: ???

http://imgnews.naver.com/image/143/2007/05/24/20070524_mhd.jpg

福井社長[クッキー経済=東京]韓米自由貿易協定(FTA)妥結によってアメリカで生産されて無関税恵沢を受ける日本の自動車が韓国に群がって来るように見える。

ホンダの福井威夫(ふくいたけお)(63)社長は24日「必要な場合、アメリカで生産された日本ホンダ自動車を韓国に輸出するだろう。」と明らかにした。

福井社長はこの日、国民日報との単独インタビューでこのように明らかにして「ホンダは米国インディアナ州等の地で現地自動車生産工場を増設中であり、2010年には年間450万台の生産能力が整うようになる」「韓国にはこれまで、日本の工場で生産した自動車だけを輸出して来たが、これからは原産地がアメリカで価格競争力ある車を輸出することができる」と言った。

社長は続けて「米国内の日本車に対する需要は、まだアメリカで生産した日本車の数量を超過している」「しかし、韓米間の関税が撤廃されれば、ホンダなど日本車の韓国市場シェアはずっと高くなるようになると見る。」と明らかにした。

これは韓国内の自動車業界が日本車の韓国市場進入の可能性に、神経を尖らせている中に出た言及なので注目される。業界は、FTA妥結で我が国の自動車の購入者たちが過去より安い価格で日本車を購入することができるようになる、と緊張している状況だ。

ホンダはアコードなど自動車を去年アメリカだけで150万9000台販売した。また、最近最短期間に1万台を突破するなど売り値が増加している。この他に福井社長は現在為替換算率の下落で苦戦中の韓国自動車業界の体質改善策と関連、「需要と売り口が保障された現地生産だけが、経費削限を通じて効果的な克服策になるだろう。」と助言した。

ソース:naver/国民日報クッキーニュース(韓国語)
[単独インタビュー]福井ホンダ社長「美生産日自動車韓国で販売」
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSS2D&office_id=143&article_id=000006194
9§ion_id=103§ion_id2=239&menu_id=103


【▼以下2chでの反応を読む】

【ウォン高】10億ドル規模?韓国当局、2日連続でドル買い介入実施か

【ウォン高】10億ドル規模?韓国当局、2日連続でドル買い介入実施か[05/18]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1179477124/


1 名前: 死にかけ自営業φ ★ Mail: 投稿日: 2007/05/18(金) 17:32:04 ID: ???
【ソウル 18日 ロイター】 
市場筋によると、韓国の金融当局が18日、ウォン高抑制を目的にドル買い介入を実施したもよう。
前日に続き2日連続となる。介入観測を受けたドルのショートカバーの動きで、
ウォンは一時、1米ドル=935.1ウォンと6週間ぶり安値に下落した。

ある外銀ディーラーは「政府が極めて強硬な行動に出たことで、市場参加者は、
年内はあえてドルのショートポジションを積み上げようとはしないだろう」と指摘した。

当局は17日にも、最大10億ドル規模のドル買い介入を実施したとみられている。

ソース 世界日報 ロイター通信
http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/2007-05-18T154842Z_01_NOOTR_RTRMDNC_0_JAPAN-260300-1.html


4 名前: 祝)・) ◆lWYtn5MZ2k Mail: 投稿日: 2007/05/18(金) 17:32:48 ID: wS65v0vG

わーろすはつーづくーよぉーどーこまぁでぇーもぉーーー♪


6 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/18(金) 17:33:41 ID: Z4Sify7g
むしろ受け皿ができてハゲタカ大喜びではないのか


8 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/18(金) 17:34:18 ID: DLIuuNsv
今いっぱいウォンをすってるニダ!!


14 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/18(金) 17:35:32 ID: Kb5AgeIu
どんどん刷れば無問題
明日のことは考えるな



21 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/18(金) 17:37:59 ID: hIbiFp7/
禿鷹に10億ドルの撒き餌したのか……

まるまる喰われて元気溢れる禿鷹にさらに激しく肉をついばまれる。



27 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/18(金) 17:41:21 ID: bM7T6Sc4
サメの一本釣りの餌にされてる人が
「俺を喰うなぁ?」
と涙目でオキアミをばら撒いてる感じ



40 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/18(金) 17:44:54 ID: ZuVYLPIN
日銀砲の3時間分くらいか?


68 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/18(金) 17:51:03 ID: Vy7EckLH
日銀位潤沢な資金が有れば良いが ハゲタカの餌にもならない資金では子ハゲタカ位しか
寄り付かない



77 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/18(金) 17:54:07 ID: plj1sjyd
第二次ワロス大戦のはじまりか


86 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/18(金) 17:57:45 ID: KVojO9uY
自分から撒餌しちゃいかんだろ。
釣り人ごと主に食われるぞ。



87 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/18(金) 17:57:47 ID: 98PfIB5R
たかが10億ドルかよ。
日銀砲の足元にも及ばんな。



89 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/18(金) 17:58:48 ID: Z6lFtwBK
雑魚ファンドを何百かぶっ潰して、「まだやるんなら相手するぜ」って言って、初めて効果がある。
これじゃ、瓢湖の白鳥に餌のおがくずをまいているぐらいのもんだ。



104 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/18(金) 18:06:41 ID: XX/vC3U4
よし、日本も協力してウォンを買ってあげよう。


138 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/18(金) 18:21:21 ID: hIbiFp7/
禿鷹の最終目標は中国だしね。
韓国人が中国に進出してるのと、元を落とすのにウォンが邪魔だったので
韓国を先に落とそうとしたら、

ワロスで儲かるんでためこんでる。


ラストステージに向けて今
無限1UPしてる最中



147 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/18(金) 18:25:09 ID: T3qyj3aX
無駄無駄。
おとなしくウォン高受け入れて
生産拠点の海外移転を加速させろw



161 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ) Mail: 投稿日: 2007/05/18(金) 18:28:15 ID: ioMtJOnq
正に

「焼け石に水」

ww



173 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/18(金) 18:40:39 ID: QRVyMuJs
焼け石にビビンバ


187 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/18(金) 18:59:04 ID: 4o1e/Q9K
韓銀砲炸裂だね!日銀砲では禿も生き残りが出たけど、
韓銀砲なら塵も残らないほどのジェノサイドになってしまいそうで怖い


188 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/18(金) 19:03:35 ID: APVUc0T5
>>187
撃った側が殲滅されそうなんですが・・・。



194 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/18(金) 19:14:41 ID: K3Rx1RRl
介入が地味過ぎて、禿に警戒感を持たせるに至っていないもの。
やるなら徹底的に派手に介入しないと。
…できないんだろうが。



210 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/18(金) 19:43:06 ID: 07KqC42L

生きのびようとする姿は美しい。
それがどんなに無様であっても・・・

さあ、もっとあがいて、あがいて、その最後を迎えるまであがききってください。
さあさあwwwwww




222 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/18(金) 20:14:43 ID: UxdyIhFp
ハゲタカのために新しく餌を撒いてやるなんて優しいな。
久々にワロス曲線でもチェックするか。



228 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/18(金) 20:37:12 ID: sAQUE91p
日銀砲クラスでないと只の美味しいご飯だよね(´・ω・`)


257 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/18(金) 21:16:12 ID: C/KR2znX
ここのところ禿の餌が少なかったから喜んでるんじゃないのか禿鷹
株式と為替を見ると為替から抜いた利益で株を持ち上げてるようにも見えるけど
外資は売りだからそれも無いかな
禿鷹の決算に乗じて下げ介入をしたなら危険だべ
一気に通貨危機が来たら一溜まりもない気がする
効果的だけど韓国企業も弱っている所に急激な変化は危なくないか?
まぁ楽しいから良いけどw



264 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/18(金) 21:22:18 ID: xYE21HbD
日銀「きみ、お米を鳥に投げつけて何がしたいの?」
韓銀「畑を荒らしにくる鳥を追い払っているんだ。」
日銀「そんなんじゃ、かえって逆効果だよw」
韓銀「・・・初めてだからどうやったらいいのか分からないんだ。」
日銀「そうか、ここじゃできないけど、うちのやり方を録画したDVDを見せてあげるよ。」

・広大な畑の上を旋回する大量の鳥の群れ
・そこにレーダーを装備した自走対空機関砲がやってくる
・傍らでタバコを吸いながら笑顔で会話する農夫たち
・みるみるうちに集結する24台の自走対空機関砲
・農夫たちは散会し、自走対空機関砲に乗り込む
・次の瞬間、旋回する鳥に向けて一斉射撃
・次々に肉片となって落下してくる鳥と大量の羽
・およそ10秒間の掃射後、自走対空機関砲から降りてくる農夫たち
・何もいない畑の上空
・肩を組んで記念撮影をする農夫たち

韓銀「(泣きながら)こんなやり方は・・・うちではできない。」



265 名前: 八八空域防衛空軍 ◆JASDFI21fY Mail: sage 投稿日: 2007/05/18(金) 21:28:57 ID: siNF7Czq
>>264
最後の一文
韓銀「こっ、この程度のこと、ウリにもできるニダ!(と涙目)」
だと思うw



267 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/18(金) 21:30:43 ID: O/77zp3X
もうやめて!韓銀の貯金はとっくに0よ!

速攻魔法発動!
ウォン印刷!!




photo
焼け石に水
ベルナール・ジロドー アンナ・トムソン リュディヴィーヌ・サニエ
ジェネオン エンタテインメント 2003-01-24
売り上げランキング : 17658

by G-Tools , 2007/05/18

【自動車】「独走」日本・「猛追」中国・「足踏み」韓国

【自動車】「独走」日本・「猛追」中国・「足踏み」韓国[05/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1179025782/


1 名前: テーブルマナー逆バンジークイズφ ★ Mail: 投稿日: 2007/05/13(日) 12:09:42 ID: ???
世界の自動車メーカーが、アジア市場をめぐり激しい競争を繰り広げている。トヨタ、ホンダに
代表される日本の自動車メーカーは世界トップの生産力を武器に独走していることから、これに
遅れをとった他国メーカーらが構造調整を強いられている。そうしたなかで中国は、生産拠点を
相次ぎ増設し、グローバル自動車メーカーの技術と資本を吸収している。
国際自動車製造業界機構(OICA)が7日に発表した資料によると、日本は13年ぶりに世界最大の
自動車生産国に復活、中国は世界3位に上昇した。韓国は2005年に続き5位にとどまっており、
足踏み状態にある。昨年の日本、中国、韓国の自動車生産量は合計2261万台となり世界生産量
(6921万台)の3分の1を占めている。
◆日本、先進国で唯一国内生産が増加
1970年代のオイルショック以降、急成長を遂げてきた日本は、1980-1993年、米国向け輸出増加を
追い風に生産国世界1位の座に上り詰めた。しかし、バブル崩壊、高賃金による工場の海外移転が
相次いだことから、1994年以降2位の座にとどまっていた。日本が13年ぶりに世界1位に返り咲いた
理由は、トヨタ、ホンダなどが輸出好調を背景に国内生産を1100万台以上に維持する“怪力”を
見せているからだ。“怪力”の実態は何か。
昨年、日本の生産台数は1148万台(軽自動車含む)だった。国内販売向けは574万台であったことから、
国内生産分の半数を輸出したことになる。他の自動車生産国が高賃金に耐えられず生産拠点を海外に移し、
自国の生産量が減少しているのとは異なる。フランスは生産量が10.7%減少。国内の高コスト構造を
克服できず、東欧に生産拠点を移したためだ。先進国の中では、日本の国内生産量が唯一増加している。
日本企業の海外生産まで合計すると、“怪力”はさらに威力を増す。昨年の日本メーカーの海外
生産分は1097万台となり前年比3.5%増加、史上最高を記録した。国内・海外生産分を合計した
日本メーカーの昨年の生産量は2245万台とな世界の自動車生産量(6921万台)の3分の1を占めている。
日本メーカーは今年、トヨタ、マツダ、ダイハツが中国で新工場を稼働させ、ホンダと日産も
インド、タイで生産を拡大する計画だ。トヨタ、ホンダも最近、米国の生産拠点を拡大する計画を
発表した。産業研究院チョ・チョル研究員は「日本が高コスト構造の中で国内生産量を高められたのは、
日本の勤労者の生産性・熟練度が高コスト要素を相殺しても余剰が生まれるからだ。日本メーカーは、
国内生産量をかえって増やす可能性さえある」と話した。
◆中国、2010年に世界最大の生産国に
昨年の中国の生産台数は719万台となり世界3位の自動車生産国に成長した。この傾向が続けば、2010年には
米国や日本を追い越し世界最大の生産国になる可能性もある。中国は依然として需要急増→生産増加の
上昇サイクルに乗っている。昨年の中国の内需規模は722万台となり、米国に次いで世界2位になった。
中国の現地生産に目を向けると、上海GM(40万6000台)、上海フォルクスワーゲン(35万台)、一汽
フォルクスワーゲン(34万5000台)が1-3位、4位に奇瑞汽車(30万2000台)、8位に吉利汽車(20万4000台)など
中国現地メーカーの生産も著しく増えている。上海車も、上海GM、上海フォルクスワーゲンとの合弁関係を
通じて得たノウハウや英国ローバー、韓国双龍車買収を通じて得た設計技術をもとに販売を増やしている。
これら中国現地メーカーは最近、海外輸出計画を発表するなど海外メーカーを脅かす存在となっている。
先月開催された上海モーターショーでは、地元の合弁会社が数十車種の新車を発表し、激しいPR競争が
繰り広げられた。特に、トヨタの急浮上は注目すべきだ。トヨタの中国合弁会社の一汽トヨタが打ち出す
新型カローラーは、北京現代車の主力車種アバンテXDの販売を脅かすことが予想されている。

朝鮮日報 http://www.chosunonline.com/article/20070513000018
      http://www.chosunonline.com/article/20070513000019


7 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/13(日) 12:12:57 ID: XdMtOTLx
<ヽ`∀´>チョッパリの車を盗み出して全部ウリナラ生産にすればいいニダ


11 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/13(日) 12:15:34 ID: 9guMykXU
トヨタと現代を同等にみることが間違ってる


17 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/13(日) 12:17:33 ID: QgNK87qk
民度も低けりゃ、技術もない、人口も小さいし、国内はバラバラ、、、何の売りも無い、、、
そんな韓国が一体どうしようと???



19 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/13(日) 12:18:47 ID: oR3yIkMh
この素晴らしきフォルムを見よ。

http://imepita.jp/20070513/417380
ニダーカー



20 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/13(日) 12:18:54 ID: 76uDMMbL
ん?
>>昨年の日本、中国、韓国の自動車生産量は合計2261万台となり世界生産量
>>(6921万台)の3分の1を占めている


>>日本メーカーの昨年の生産量は2245万台とな世界の自動車生産量(6921万台)
>>の3分の1を占めている



21 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/13(日) 12:20:07 ID: JrpNjCmw
2261万台

これの内訳は何故乗せないの?

1位 2位 5位合わせての数だろ?

日本が1100万台、中国が700万台 韓国が400万台とか
その程度?



36 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/13(日) 12:24:33 ID: az/X8DtZ
>>16
>昨年の日本、中国、韓国の自動車生産量は合計2261万台となり世界生産量
>(6921万台)の3分の1を占めている。

>昨年、日本の生産台数は1148万台(軽自動車含む)だった。

>日本メーカーの昨年の生産量は2245万台とな世界の自動車生産量(6921万台)の
>3分の1を占めている。

>昨年の中国の生産台数は719万台となり世界3位の自動車生産国に成長した。


つまり、韓国の生産台数なんて、この2国から比べるとゴミ程度
(2261-(1148+719)=394万台)ということです。比較すること自体
間違ってると思うよね。ええ。。



30 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/13(日) 12:22:10 ID: VGysAPZQ
国内生産がどうこう言う前にストをなんとかしろ


35 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/13(日) 12:24:22 ID: S1cue+5M
>韓国は2005年に続き5位にとどまっており
韓国も世界5位って結構すごいね。
しかもかなりの基幹部品を日本より輸入しているから、
実質日本の自動車産業の裾野の広さに寄与している。



40 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/13(日) 12:26:09 ID: KPqly77L
FTAも締結したことだし、これから頑張ってくださいwww


47 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/13(日) 12:28:50 ID: r6NyTmrT
中国の伸張と韓国の衰退は国内需要の差だろ

国内市場の小さい国でビジネスが起業出来るかは
ビジネスの内容による。

自動車産業のように機械産業の集積が必要な場合、
韓国程度の市場では無理。



58 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/13(日) 12:32:15 ID: r6NyTmrT
これまで、韓国車と言えば、

アフリカ、中央アジア、中南米での販売が主力だった。
ところが、ここ数年シナ企業からこれらの市場で追いまくられたので、
慌てて米・日・EU市場に自称高級車を売ろうとした韓国企業。

で、一時は格安で売れたものの、品質・アフターサービスの悪さで
評判が悪化し売れ行きが低迷中。

まあこんなところか



63 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/13(日) 12:35:45 ID: r6NyTmrT
まあ、シナも韓国も国内市場を国策で閉鎖したまま、
世界中に車を売ってる時点で自動車大国とは言えない。



71 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/13(日) 12:43:46 ID: 22rJ00VP
まあ、中国の安い労働力をアテにして欧米日のメーカーが中国に工場を持ってるんだから
中国の生産数が上がるのは必然なわけだがw



76 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/13(日) 12:46:37 ID: k+5X9rk+
なんでコイツら糞チョンの視点の中心は常に日本なんだw
日本メーカーと比べる前にGMとかあるだろw



101 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/13(日) 13:05:50 ID: KtGrM3ht
日本の自動車メーカーの名前をもじった会社の劣化コピー詐欺もどきで売った
車も中韓の販売車数に含まれるのね。



104 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/13(日) 13:07:06 ID: CsgGKIc1
韓国車は海外のダンピング分を国内でぼったくる筈が
輸入車(特に日本車)にシェア食われ続けて、これから何処で利益を上げるつもりなんだ?



124 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/13(日) 13:29:08 ID: 5kt325ey
この状況で20%ベースアップ要求って狂っているとしか思えん。
しかもスト中も会社が給料払う法律つくるなんて政府も狂ってる。



126 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/13(日) 14:15:00 ID: z30E1RZi
ヒュンダイはジェネシスでレクサスを征伐、i30で欧州市場を席巻するんだろ。
ウリナラのヒュンダイはホンダを超えたとか言ってた勢いはどうした。
何泣き言いってんだ 韓国。



157 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/13(日) 15:03:25 ID: qPrhOoja
もうすぐ韓国破綻→シナが設備だけ買収、ストしか能のない従業員はばっさり解雇→失われた10年を再現

但し日本と違って、その10年は永遠の10年。
足踏みどころか、どうあがいてももはや浮上することはないだろう。



158 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/13(日) 15:09:48 ID: T+EWSM1O
こないだドライブ行っていたらヒュンダイ車見つけた。
ちょっとウォーリーを見つけたような気持ちになった。



159 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/13(日) 15:15:47 ID: yVg64E6j
在日が多いと言われる大阪だけどヒュンダイ車なんて見たこと無い


なんで?



160 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/13(日) 15:19:42 ID: PWILDAUO
>>159
在日でも成功した奴ほど韓国車なんて乗らん。
在日三世を一人しってるが、考えた事もないそうな。



162 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/13(日) 15:21:15 ID: vvbsDm7B
>>159
在日は、絶対に韓国車に乗らない。




photo
新ウォーリーをさがせ!
マーティン ハンドフォード Martin Handford 唐沢 則幸
フレーベル館 2000-11
売り上げランキング : 41652

by G-Tools , 2007/05/13


FC2Ad

