FC2ブログ

東アジアnews+板@2chから気になるニュースをピックアップ

【韓国】盧大統領、「韓国に真の指導者いない」

【韓国】 盧大統領、「韓国に真の指導者いない」 [06/23]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1182586241/


1 名前: 死にかけ自営業φ ★ Mail: 投稿日: 2007/06/23(土) 17:10:41 ID: ???
盧武鉉大統領は政治家たちが言論に弱いとし、我が国には真の指導者がないと批判した。

盧大統領は今日、済州(チェジュ)地域主要人物らとの昼食懇談会で、記者室問題に関連して、与党も野党も大統領が間違ったとし、記者室復活と国政広報処廃止を主張しているとチョン・ホソンスポークスマンが伝えた。

盧大統領の選挙中立義務違反と関連し、選管に中立な立場を持てと言ったが何もできないとし、選挙制度を維持することが偽善的だから憲法訴訟を提起したと説明した。

盧大統領は、度々国政破綻などと言う言葉を聞くので、長短いろいろ比較して見たところ、党にも候補にもひっかかった。自分は政治家として韓国の民主主義を最高水準で作りたいという夢があると強調した。

盧大統領は、特に大統領の口をふさぐ制度は先進民主国家ではないとし、与野党を超越した指導者として君臨した時代には命令しなくても権力機関らが不正選挙をしたが、今は大統領が不法的に権力を乱用するような事はないと説明した。

また今回公約を検討したなどと大騒ぎなのに、国家経済の未来を思うままにする政策を出せば該当機関で検討するのは当然だとし、京府報告書作成過程に何の問題もないという立場を明らかにした。


ソース innolife
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=1&ai_id=73709

【▼以下2chでの反応を読む】
スポンサーサイト



テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース