東アジアnews+板@2chから気になるニュースをピックアップ



【韓国】観光も「日中サンドイッチ」…韓国旅行費用は高く現地は不親切

【韓国】観光も「日中サンドイッチ」…韓国旅行費用は高く現地は不親切[05/24]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1179977142/


1 名前:超イケメンマスク( ヽ´`ω´ )φ ★ Mail: 投稿日: 2007/05/24(木) 12:25:42 ID: ???
 #「ムクゲ3つ(3つ星)というソウル瑞草(ソチョ)区瑞草洞のホテルは驚かされる水準だった。
枕カバーにあやしいシミやベッドの上に髪の毛まで散らばっていた。
それ以上に堪えられないのは部屋に誰かが放尿をした跡があったことだ。他の部屋に泊まった人も汚い部屋を見るや部屋を出てホテルに抗議した。
するとホテルの従業員は「いつものこと」と言ってすまなそうな素振りも見せない。
ただぶっきらぼうに対応し部屋だけ替えてくれた。
4泊5日で8000元(約96万ウォン)も使ったが、韓国観光に思い出はなく苦痛が残った」

昨年6月、4泊5日間、済州島(チェジュド)?ソウル?釜山(プサン)パッケージツアーに参加し
た中国人観光客は帰国後、抗議文と客室の写真を中国旅行専門サイトであるwww.ctrip.comに投稿した。その文を見た人が「本当にうとましい。韓国」という書き込みを残していた。

#今月初め、日本の政界および観光業界最高経営者(CEO)30人は、日中国交正常化35年を記念して中国貴州を訪れ、中国19都市に計2万人の日本人観光客を送ると中国政府と合意した。
中国側はここに肯定的に回答し、日本人観光客の入国便宜をはかるために空港に専用ゲートを用意するとともに、今年の9、10月に1万人規模の中国人観光客を日本に送ると約束した。
これに比べて今年「韓中交流の年」を迎えた韓国は2月、中国観光客400人を乗せた韓流観光船を誘致したのが全てだ。

韓国が観光でも中国と日本の間で「サンドイッチ」状態になっている。日中両国の観光客は韓国をまたいで両国を行き交いながら観光している。
両国観光客は韓国の「高費用?低満足」構造を指摘し、韓国を遠ざけている。

◆日中の間で孤独になった韓国=韓国を訪れる全観光客のうち、日本人と中国人を合わせた割合は54%にのぼる。最大の顧客だ。
ところで韓国を訪れる両国観光客の数字は毎年減るか、増加率が鈍化している。一方、中国と日本は互いに訪れる両国観光客が増えている。

韓国観光公社と日本国際観光振興機構、中国旅遊局によると韓国へ来る日本人観光客は2000年247万人、昨年は233万人に減った。
一方、中国を訪れた日本人観光客数は2000年220万人から昨年374万人と増加している。

中国人観光客も今年に入って韓国より日本を多く訪れている。昨年、韓国を訪れた中国人観光客は89万人で、日本を訪れた中国人観光客(81万人)より多かった。
しかし、今年第1四半期に入って中国観光客22万人が日本を訪れ、韓国を訪れた中国人観光客は20万7000人にとどまり、初めて逆転した。

◆「高い上に不親切」=中国国際旅行社の代表的な旅行商品を見ると、北京を出発してソウル・済州を回る4泊5日旅行商品価格が5680元(約9万円)だ。昨年に比べ10%以上上がった。
これに比べて北京を出発して東京、京都、大阪などを回る5泊6日の旅行商品は5880元(9万3千円)だ。日本観光期間が韓国より1日長いのに費用はあまり変わらないのだ。

中国人観光客を誘致するチャールズ旅行社チャン・ユジェ社長(50)は「一時は韓国観光費用の方が日本より安かったが、円安で韓国の物価が全般的に上がり、韓国商品が苦戦している」と話した。これに一部の観光従事者たちの不親切とぼったくり商魂も問題だ。

最近、済州島を旅行した中国人Aさんは「ガイドはたびたびオプション商品を提示し、不親切な人が多かった」と話す。

観光業界従事者3000人は3月「オプション強要しない」「宿泊料値下げ」「最高のサービス提供」などを自律決議した。しかし、その内容は言葉だけに終わり、いまだ成果はみられない。

韓国文化観光研究院キム・ワンソプ観光政策チーム長は「競争国に比べて確かな観光商品を開発できず、韓国観光が日中両国間で孤立している」と話している。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=87759&servcode=400§code=400


3 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/24(木) 12:27:45 ID: 3FuZ2C7i
観るべき歴史建造物もなく、文化も無い。
名古屋ぐらいのソウルがあるだけ。

韓国観光に逝く奴はチョンかアホ。



7 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/24(木) 12:29:22 ID: 68Thbtkq
道案内で観光客から金を要求するくらいだからな


12 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ? Mail: sage 投稿日: 2007/05/24(木) 12:31:00 ID: j4hOXEiG
韓国ってリピーターになる人がいないでしょ。
私の友達も「二度と行かない」って言ってた。



18 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/24(木) 12:31:57 ID: iKtHGz5n
サンドイッチばっかりでおなかいっぱい。


22 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ? Mail: sage 投稿日: 2007/05/24(木) 12:32:51 ID: BkL0h4QT
>韓国文化観光研究院キム・ワンソプ観光政策チーム長

この記事を読んだ無職ネチズン共から「なんでチンイルパが公務員やってるの!
かんしゃく起こる!」とか非難のメールが集中しそうな名前だな。



31 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/24(木) 12:36:56 ID: OmJDF5WR
昔はぼったくりプライスでも激安で豪遊できたから韓国観光の存在意義あったけどねぇ


39 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/24(木) 12:39:33 ID: E7sbTB+3
高い、汚い、不親切、終わっとるやん・・・(´・ω・`)


49 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/24(木) 12:42:14 ID: ARzYLuCm
>枕カバーにあやしいシミやベッドの上に髪の毛まで散らばっていた
>部屋に誰かが放尿をした跡


・・・・一体、何をしていたんだ・・・。(;´Д`)ハァハァ!


65 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/24(木) 12:45:32 ID: MMfQrXri
>>49
ここはハァハァする所じゃないぞw
独房より性質悪いぞ
何で金払ってまで、惨めな思いせにゃならんのか



74 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/24(木) 12:47:21 ID: WuQeIaDc
観るところもない、
頼みの焼き肉を含めた食事も日本の方が美味しい上に清潔、
その上ホテルが汚い…
行く意味がわからない。
混沌とした猥雑さをも売りにする
東南アジアのホテルならいざしらず
先進国意識だけが強い韓国じゃ
現実とのギャップは致命的



81 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/24(木) 12:50:56 ID: xQ1rfJK4

>>12
社員旅行で行ってきた。
まだ嫌韓なんか知らなかった頃。

二度と行かないじゃなくて、二度行く必要がない。かな。
嫌韓なしでさえ。
嫌韓ありなら、糞チョン、今考えたらよくもあんときはぼったくってくれやがったな!
タクシーの運賃が200円な時に集合写真が一枚3000円ってなんじゃごるあ!!!!
それも強制購入させやがって!



112 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/24(木) 13:05:51 ID: vxwOpqKu
>>81
俺も韓国の実態を知らない時に社員旅行で行った。
社員「料理不味い。食えない」「腹減った」
ガイド「皆さん少食なんですね」
社員「不味くて食えねーんだよ…」

観光地もショボイし南大門市場周辺を歩いたけど、
売ってる物は低品質なわりには、日本と変わらないし、
リピートする理由は無いねえ。



83 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/24(木) 12:52:05 ID: 5RTK60Wo
5年ほど前に韓国に行ったが、観光バス付きおばはんガイドの車内挨拶は
「みなさんの国は秀吉の時代から韓国に迷惑をかけ続けてきた。今回のご旅行では心ゆくまで韓国を
楽しんでいただきながら、そういった歴史にも目を見開いて学んで帰ってください」
なんぞとどっちらけの挨拶をぶちやがったよ。
さらには「昔の日本人がそうであったように、今回のご旅行でみなさんもたくさん韓国から学んで
帰ってください」と笑顔で締めやがった。ねつ造教育のひどさをかいま見たよ。日本人んのツアーコンダクターの兄ちゃんが、その日ホテルでこのおばはんをきつく絞ったらしいが、効果はなかったみたい。



86 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/24(木) 12:52:48 ID: qE2GaDUe
>>6
馬鹿でした 先月、時間が出来 近場へ妻と旅行する事にしました 安い事で有名な
H社に連絡 パツクツアーの方が格段に安くツアーで依頼
ソウルへ観光をしました 到着後 他の客を待ちバスで各ホテルへ運ぶのだが
驚いたのが行き成り免税店 その後ホテルへ外観もひどいがロビーも汚く
今時、日本でもこんな汚いホテルはない 部屋に入り又、びつくり
窓が無いカーペツト、ベツド、シーツも薄汚れ バスルームは蛇口が壊れて
トイレのレバーまでもが壊れてる フロントにクレームするが旅行社にして下さいといわれ
東南アジア諸国は殆どの国を仕事で行く機会があり 色々知つているが
ソウルのこのホテルが一番最低でした



95 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ? Mail: sage 投稿日: 2007/05/24(木) 12:57:12 ID: j4hOXEiG
ちなみに韓国へ行った友達は
「歩いていてぶつかりそうになっても誰もよけない。その上ぶつかるともの凄い勢いで
罵倒されてマジで怖かった」らしい。
でも探してる朝鮮菓子が見つからなくて困ってたら、日本語が上手なおじいさんが助けてくれたそうだ。



99 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/24(木) 12:59:12 ID: ARzYLuCm
>>83
オレが旅行へ行った時の朝鮮女添乗員は「私説明してるんですけど、聞く気があるんですか?」
といきなりカマしてくれた。w 更に南大門市場にて「子供の服を買いたいから待っていてください」
と言われ、30分以上延々と待たされたあげく、「すみません」の一言も無かったよ・・・。(´・∀・`)



110 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/24(木) 13:03:38 ID: IGvVo956
ガイドは日帝に燃やされました。
秀吉に燃やされました。しか言わないw

見るものもなく、王様の家かなんか見たけど
床は歪んでボコボコなのに日本にはない素晴らしい技術ですとかって
自慢してるらしいwwそりゃねーよそんな歪んでるのなんてw

と観光にいった両親が言ってた。



125 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ? Mail: sage 投稿日: 2007/05/24(木) 13:09:18 ID: j4hOXEiG
>>110
同じ内容のカキコをどこかで読んだ。
感じることは皆同じってことかw
ちなみに私が読んだカキコでは
「日帝日帝ってあんまりうるさくて腹が立ったから『日本は金閣寺が焼失したとき
すぐに再建しましたけどね。韓国はなんで再建しないんですか?できないんですか?』
と言ったら逆ギレされた。
挙句の果てにツアーの最後に『あなたたちは韓国に迷惑をかけたのだから私にチップ
を払いなさい』言い出した。もちろん誰も払っていなかったよ!」

って書いてあった。
まだ嫌韓なんて言葉がない頃に読んだから、もの凄くインパクトがあったよく覚えてる。



116 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/24(木) 13:07:13 ID: 7d7gsrl4
中国は嫌いな国だが、文化遺産だらけだし…三国志が好きだから、是非古戦場とか行きたいし漢中とか成都に行って見たい…韓国は38度線見るくらいだし後はバクチか売春しかないし…行く気は起きない


129 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/24(木) 13:11:15 ID: 5RTK60Wo
>>後はバクチか売春しかない
その通り!慶州だったかの寺院群が京都みたいな古都風情を醸し出してるって云うんで行ったけど、
日本で云えばただの寂れた田舎の山寺みたいなのばっか。仏教芸術も残されていないし、教典すら飾ってない。
“日本の侘び寂び”のお手本です、みたいな事いいやがるから、笑うしかなかった。もっと大事にしてこそ侘び寂びの境地に至るんだろうが!
馬鹿か、半島人は。恥ずかしい奴らだなぁ、ホント。



147 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/24(木) 13:23:16 ID: 0VO67uEu
…韓国のホテルが汚くてサービス激悪という事実と
日本と中国にはさまれている事とは関連性なくね?
民度が低いだけじゃん



167 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/24(木) 13:33:15 ID: TrB3df3Y
そーいや、ブッシュさんが金閣寺に行って「マーベラス!」と興奮気味だった来日の後、ムヒョンにうらぶれた寺に案内された時の彼の寂しそうな顔を思い出した


173 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/24(木) 13:36:22 ID: Ytpz0LwK
大変だ!日中が東アジアで孤立している!


191 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/24(木) 13:44:03 ID: Kh0VjVN3
観光旅行は、心の洗濯に出かけるもの。
心を汚物まみれにしにいく観光旅行はごめんだな。



211 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ? Mail: sage 投稿日: 2007/05/24(木) 13:51:49 ID: JM3f1OTo
サンドイッチって具がしょぼいと食う気しないよね。



photo
人気のサンドイッチパン料理
旭屋出版 2000-03
売り上げランキング : 109769

by G-Tools , 2007/05/24



バナー小

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toaplus.blog105.fc2.com/tb.php/23-ef65d484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

