東アジアnews+板@2chから気になるニュースをピックアップ



【韓国】 ホンダの福井社長、単独インタビュー「アメリカで生産した日本車、韓国で売ります。」

【韓国】 ホンダの福井社長、単独インタビュー「アメリカで生産した日本車、韓国で売ります。」[05/24]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1180150471/


1 名前: 蚯蚓φ ★ Mail: 投稿日: 2007/05/26(土) 12:34:31 ID: ???

http://imgnews.naver.com/image/143/2007/05/24/20070524_mhd.jpg

福井社長[クッキー経済=東京]韓米自由貿易協定(FTA)妥結によってアメリカで生産されて無関税恵沢を受ける日本の自動車が韓国に群がって来るように見える。

ホンダの福井威夫(ふくいたけお)(63)社長は24日「必要な場合、アメリカで生産された日本ホンダ自動車を韓国に輸出するだろう。」と明らかにした。

福井社長はこの日、国民日報との単独インタビューでこのように明らかにして「ホンダは米国インディアナ州等の地で現地自動車生産工場を増設中であり、2010年には年間450万台の生産能力が整うようになる」「韓国にはこれまで、日本の工場で生産した自動車だけを輸出して来たが、これからは原産地がアメリカで価格競争力ある車を輸出することができる」と言った。

社長は続けて「米国内の日本車に対する需要は、まだアメリカで生産した日本車の数量を超過している」「しかし、韓米間の関税が撤廃されれば、ホンダなど日本車の韓国市場シェアはずっと高くなるようになると見る。」と明らかにした。

これは韓国内の自動車業界が日本車の韓国市場進入の可能性に、神経を尖らせている中に出た言及なので注目される。業界は、FTA妥結で我が国の自動車の購入者たちが過去より安い価格で日本車を購入することができるようになる、と緊張している状況だ。

ホンダはアコードなど自動車を去年アメリカだけで150万9000台販売した。また、最近最短期間に1万台を突破するなど売り値が増加している。この他に福井社長は現在為替換算率の下落で苦戦中の韓国自動車業界の体質改善策と関連、「需要と売り口が保障された現地生産だけが、経費削限を通じて効果的な克服策になるだろう。」と助言した。

ソース:naver/国民日報クッキーニュース(韓国語)
[単独インタビュー]福井ホンダ社長「美生産日自動車韓国で販売」
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSS2D&office_id=143&article_id=000006194
9§ion_id=103§ion_id2=239&menu_id=103



4 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/26(土) 12:36:12 ID: UHtJ+If7
ヒュンダイ死亡?


5 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/26(土) 12:37:49 ID: WxxJR6+k
韓国には一切関わるなと言い残した宗一郎の教訓を忘れたのか。
ホンダ終わったな(;_;)/~~~



8 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/26(土) 12:38:35 ID: 8sIcbmf5
>>5
韓国と敵対する立場だから法則的には勝ちでね?



15 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/26(土) 12:41:32 ID: kj/d1j0J
>>5
というかさ、今までだって
ホンダは韓国で売っているだろうが。
でも、米韓FTAで、
アメリカで生産しているホンダ車のほうが
日本で生産しているホンダ車よりも安く
韓国で販売できることになりそうだから
それを増やすということだけだろう?



23 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/26(土) 12:44:55 ID: +kX87NSA
>>5
韓国に工場建てるんだったら法則発動だろうけど
一方的に売るぶんはいいんじゃね?



9 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/26(土) 12:38:50 ID: 7J8K/3ib
火をかけて車を破壊する行為がニュースで見れるだろう。


14 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/26(土) 12:41:27 ID: w6XPCRX8
これはイイニュースだな。
このタイミングで現代に追い討ちとは鬼だw



19 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/26(土) 12:42:57 ID: +tTLz02g
>HONDA
鬼や、あんたは鬼やww



25 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/26(土) 12:45:26 ID: lrPoUBu3
ヒュンダイ完全死亡ケテイ


26 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/26(土) 12:46:10 ID: 3Ap+Co7k
これは現代つぶしと見て間違いなさそうですね。

27 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/26(土) 12:46:16 ID: MEiXbIZ6
とどめを刺しちゃうのか、哀れな…


40 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/26(土) 12:50:31 ID: w6XPCRX8
現代の労働者は、会社が虫の息でもスト強行するんだろうなw
経営者の血の気が引く音が、聞こえてくるようだぜ・・・



45 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/26(土) 12:52:19 ID: v6uIY0R0
>>1の要約

HONDA:「韓国? FTAで殺る気満々ですよ、HAHAHAHAHA」



71 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/26(土) 13:08:08 ID: aH9eP0MB
まあ一番予想出来た事だと思うんだが

これ韓国政府がなんか規制掛けそうだな
現代を救えとか言ってw



88 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/26(土) 13:19:18 ID: 81Z1WCUj
スレタイだけで現代の悲鳴が聞こえてくるwww


92 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/26(土) 13:24:18 ID: H/alLXms
>韓米自由貿易協定(FTA)妥結によってアメリカで生産されて無関税恵
>沢を受ける日本の自動車が韓国に群がって来る



      ∧_∧___  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      (・∀・ ) / | <
    ⊂ へ  ∩./ .|  |  こんなのド素人でもわかってたことだが。
   i'''(_) i'''i ̄,,,,,,/   |
    ̄ (_)|| ̄ ̄   \________________


107 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/26(土) 13:39:11 ID: tyhI78Bm
ホンダやトヨタだけじゃなく、あらゆる国の企業が韓国市場に殺到する訳だが。
アメとFTA結ぶってのはそういう事だぞ。
オマケに食い物関係でアメにケツの毛まで握られる事に。

同盟強化っていうけどここまで属国化させられるなら逆に軍隊を常駐させなくても
支配権を握れるとアメは考えるんじゃないか?



125 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ? Mail: sage 投稿日: 2007/05/26(土) 13:55:19 ID: fdW3Yu2y
FTA締結ってのは経済的に内国扱いしますってことだからね。
オハイオ州で作った物を韓国州で売ると考えれば良いのよ。
つまり韓国の関税を避けたいなら,亜米利加経由で売れば良いと。
そんで日本はメキシコをメキシコ県にし,メキシコは亜米利加の
メキシコ州となっていると。

全うな神経では,小国が亜米利加とFTA結ぶのは自殺行為と
理解されるはずだが,朝鮮人は己を大国と勘違いしてるからな。
いずれプエルトリコより惨めになるよ。



131 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/26(土) 14:02:45 ID: Di1EDz0g
米韓FTAにより日本者が安価で韓国へ
      ↓
ヒャンダイ死亡
      ↓
反日デモ発生
      ↓
反日本車限定デモに進化。デモで壊す為に日本車を購入
      ↓
日本車が韓国に入る数が増加
      ↓
反日本車デモ、ますます過激化。デモで壊す為に日本車を購入する量がアップ
      ↓
以下略



186 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/26(土) 15:30:00 ID: qIFALWur
USA HONDAというブランドで売れば、現代車壊滅するだろう。


189 名前: ボン太君☆支援機構@ラムダドライバ ◆2ChOkEpIcI ? Mail: sage 投稿日: 2007/05/26(土) 15:33:58 ID: EH9Z65mi
>>186
ホンダ・オブ・アメリカ・マニュファクチュアリングって企業名だからねえ。
USA HONDAってのは可能かもね



194 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/26(土) 15:39:50 ID: lBoGLbXX
日本から北米に輸出している車を満載している船の帰りに北米生産のアキュラ・ブランドの車を韓国へ満載してくるのさ。

運送コストが低減出来るし、米韓FTAのメリットを受ける事が出来る。

トヨタは公式に否定したらしいけどねぇ、そんなもんホンダの結果次第でしょ。

日本は日韓FTAの意味が無くなったワケだし。

アメリカのホンダ(多分アキュラ)のウマーな話でホンダへの法則は無いと思われ。



205 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/26(土) 16:07:29 ID: fb9ybVMB
ホンダは結構マジでヒュンダイ潰したいんだろうなw
名前パクられたしwww



208 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/26(土) 16:21:21 ID: 4UFh/Vr6
東洋経済 12/9号 TOP INTERVIEWより(P90から)


本田技研工業社長 福井威夫

(東洋経済記者)
 今、独自路線が再評価されていますが、ホンダが韓国の現代自動車に
 脅かされているという「ヒュンダイリスク」も一部ではささやかれている。
 彼らは脅威ですか?



(福井)
 ヒュンダイはブランド上、問題なんだよね。ウチとオーバーラップしちゃってさ。
 ロゴもおかしい(注:ヒュンダイもHマーク)。発音なんか、アメリカでは
 「ホンダイ」。ふざけるなと思うんだけれども。

  F1にも入ってくるという話がある。そうなれば、それなりの存在になるけど、
 今は日系メーカーのOBをかき集めて似たような車を造っているレベル。
 自前技術がどこまであるか。米国市場でもぜんぶ韓国で造って輸出している。
 現地生産は始まったばっかりで、まだ大きな力になっていない。
 ただ、欧州、中国、インドでは安い車をどんどん出していますから、確かに
 気にしないといけませんね。





この福井て社長は嫌韓だなwwwwww



211 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ? Mail: sage 投稿日: 2007/05/26(土) 16:22:53 ID: 8qqoVi8g
日本企業群『韓国経済?ボコボコにしてやんよ。』


217 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/26(土) 16:33:41 ID: IPXdt3uP
日本と韓国の違い
普通の日本 斜め上逝く韓国

ホンダとヒュンダイの違い
エンブレムが水平がホンダ
斜め上向きなのがヒュンダイ



224 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/26(土) 16:43:39 ID: 3/kasq6U
本田としては、チョンダイにいい印象は持ってないだろうからな
エンブレムまねされ、発音も似せられ。
潰しにかかってくるな、こりゃ終わりだな



242 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ? Mail: sage 投稿日: 2007/05/26(土) 17:14:08 ID: YIBVwL6T
「アメリカで売れ残った日本車、韓国で売ります」でしょ


255 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/26(土) 17:22:15 ID: pEUhQqIo
韓国なら輸入関税ではなくアメリカ日系企業の製品に対して日系企業税くらいつくってしまうと思うな。
もしくは、親日法の適用範囲を輸入品にも拡大。



264 名前: 偽者デスの♪ ◆deaTHu0jeg ? Mail: sage 投稿日: 2007/05/26(土) 17:31:56 ID: b6qvEq+j
「アメリカ生産の日本車は日本車だから」とかいう理屈は通さないと思うよ~アメリカは♪



photo
やりたいことをやれ
本田 宗一郎
PHP研究所 2005-09
売り上げランキング : 22960

by G-Tools , 2007/05/27



バナー小

コメント

出来立てのBlog専用ランキングサイトです。
是非ご利用下さい。
m(__)m
http://blog.rank7.in/

  • 2007/05/27(日) 12:54:15 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toaplus.blog105.fc2.com/tb.php/26-dabbb2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホンダ・ロゴロゴ(LOGO)は本田技研工業で生産されていた3ドア・5ドアのハッチバックボディの乗用車である。ホンダ・シティ|シティの後継車種である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History

  • 2007/08/07(火) 13:05:53 |
  • 本田技研が好き!

FC2Ad

