東アジアnews+板@2chから気になるニュースをピックアップ



【国連】潘国連事務総長「イラクの負債3兆6000億円帳消しに」 ただし韓国のゼネンコンや貿易商社の債権は対象外

【国連】潘国連事務総長「イラクの負債3兆6000億円帳消しに」 ただし韓国のゼネンコンや貿易商社の債権は対象外[05/05]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1178321144/


1 名前: 超イケメンマスク( ヽ´`ω´ )φ ★ Mail: 投稿日: 2007/05/05(土) 08:25:44 ID: ???
潘基文(パン・ギムン)国連事務総長は、イラク復興を支援するために世界中の債権国が300億
ドル(約3兆6000億円)の負債を帳消しにすることを約束したと3日に発表した。

潘事務総長はこの日、エジプトで開催されたイラク復興支援国際会議に参加し、「ブルガリア、
中国、サウジアラビア、ギリシャなどが借金を帳消しにした。その規模は300億ドルを超える」と
述べた。韓国も2億ドル(約40億円)の債権の約80%を帳消しにすることにした。
しかし、17億ドル(約2043億円)に達する現代建設など韓国のゼネコンや貿易商社の債権は免
除対象ではないという。


潘事務総長はさらに韓国、英国、スペイン、中国、デンマークなどがイラク復興に向けて新規の
財政支援を行うことを約束したと明らかにした。韓国は今後4年間でイラクに2億ドルの追加支援
を行う。潘事務総長は「イラクは莫大な挑戦に直面している。平和で繁栄する国家を建設するた
めの土台を作り上げるには政治的対応が必ず必要だ」と強調した。


http://www.chosunonline.com/article/20070505000001


4 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/05(土) 08:27:29 ID: CWCWwzDG
>>3
世界大統領は出身国への利益誘導に忙しそうだなwww



6 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/05(土) 08:28:59 ID: rh7xE09F
>しかし、17億ドル(約2043億円)に達する現代建設など韓国のゼネコンや貿易商社の債権は免
>除対象ではないという。


なにを得手勝手なこと言ってんだよ!
ボケか!



9 名前: ホロン部員 ◆t/GUd7ef.2 Mail: 韓黒卿/ダ?スニディアス 投稿日: 2007/05/05(土) 08:30:25 ID: eXXGGrei ?2BP(7)
これは、世界中の政府からボコられるな。


12 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/05(土) 08:31:12 ID: FR56ewjp
なんかとても韓国らしいね。
特権階級と勘違いしている。



16 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/05(土) 08:32:12 ID: oUSUw3Vy
帳消しにした金で韓国のゼネコンの代金払えやってことですか そうですか


29 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/05(土) 08:35:12 ID: 0MrM9nZs
イラクに法則発動させるつもりだな。イラクオワタ


35 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/05(土) 08:36:09 ID: ceOaP8Qq
国家の援助と民間企業の契約は違うからな。これは当然だけど、
それより日本や欧米を意図的に消してるな。債務減免でこの金額なら
減免したのは、殆どがここに名前が挙がっていない国だろう。



51 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/05(土) 08:40:50 ID: ceOaP8Qq
あげた国名見ると恐らく韓国より援助金額が小さいところばかりえらんだんだろうな。

バカな連中のやることって見え見えすぎて詰まらん。



68 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/05(土) 08:46:44 ID: ceOaP8Qq
国家が民間化企業の債務勝手に減免することは出来ないよ。やればその国内で
裁判沙汰になる。欧米がやるなら、その費用を国が出してそれを援助金と言う事
くらいは言うだろうけど。

それより名前上がっている国が逆立ちしても3兆円はありえない。日本の額だすと
韓国のみすぼらしさが目立つから、そのあたりの金額提示しているところを
軒並み消してるうす汚さのほうが目立つ。日本は50億ドルだっけ?



140 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/05(土) 09:09:52 ID: 5D8xmRsE
勘違いしている人が多いようだが、
潘はこの件を決定したわけではなく、単に各国の自主的努力の進捗を報告しただけ。
っつか債務免除を行わせる権限が本当にない。
韓国ゼネコンのひも付きのものを免除しなかったのは青瓦台の決定。



183 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: sage 投稿日: 2007/05/05(土) 09:31:48 ID: 7iwblERf
議論の前提となる記事を書いた記者若しくは日本語に訳したものは信用できるのだろうか?


197 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/05(土) 09:38:51 ID: uWn5KRKk
>ブルガリア、中国、サウジアラビア、ギリシャなどが借金を帳消しにした。その規模は300億ドルを超える

決して経済先進国といえない諸国が合計 3 0 0 億 ド ル もの債権を帳消し。

>韓国も2億ドル(約40億円)の債権の約80%を帳消し

一方、韓国はたった 2 億 ド ル の 8 0 % をみみっちく帳消し。20%はまるまる帳消しにせず。

なんというクォリティの差。



205 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/05(土) 09:44:50 ID: x4mmPTcP
たぶんホントは何の問題もない事なんだと思うぞ。
嫌らしい記者がわざと嫌らしい記事を書いて
それを更に嫌らしく翻訳してワケワカメになってるだけだろう。
悪意の相乗効果だな。



221 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/05(土) 09:52:33 ID: wHEHrIOj
> 現代建設など韓国のゼネコンや貿易商社の債権は免除対象ではないという。

債権のことよりも、こいつらが何を作ったか心配だ。
下手をしたら、多くの人命に関わる。



わたしは悪い工務店?手抜き工事マニュアル
青山 二郎

4887183186
データハウス 1995-05
売り上げランキング : 469522

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toaplus.blog105.fc2.com/tb.php/3-b4136f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

