東アジアnews+板@2chから気になるニュースをピックアップ



【社説】盧大統領につける薬はあるのか-朝鮮日報

【社説】盧大統領につける薬はあるのか-朝鮮日報[06/06]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1181093349/


1 名前: 出世ウホφ ★ Mail: 投稿日: 2007/06/06(水) 10:29:09 ID: ???
【社説】この大統領につける薬はあるのか(上)

ノムたん盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は5日の国務会議で、自身が2日に「参与政府(盧武鉉政権の呼称)評価フォーラム」で行った講演について「選挙活動(選挙運動)をしようとしたのではなく、参与政府についてのひぼう中傷に対し、政策面で反論しただけだ。大統領の口をふさぎ、その政治活動を禁止するなど、海外にも例がない」と語った。また大統領府の広報官は、講演が「大統領の政治家としての政治的表現の自由に相当する」とした。

大統領は講演の中で「ハンナラ党が政権を執れば、大変なことになる」、「(李明博〔イ・ミョンバク〕候補が公約としている大運河計画について)精神状態がまともな人が、いったいそんな計画に投資するだろうか」、「(朴槿恵〔パク・クンヘ〕候補 について)海外の新聞に韓国の大統領は独裁者の娘だなどといった話が出てきたら困ったことになる」、「孫鶴圭(ソン・ハッキュ)氏のどこが与党系候補なのか。これは政府に対する冒涜(ぼうとく)だ」といった発言を行い、あらゆる人物を俎上(そじょう)に乗せた。

(中略)

一方大統領は「選挙運動を行ったわけではない」と弁明した。大統領には免責特権が存在するものの、現行法上では大統領による選挙運動は選挙法第60条の「公務員による選挙運動の禁止」条項により3年以下の懲役もしくは600万ウォン(約79万円)以下の罰金刑に処されることになっており、明白な違法行為だ。

(中略)

つまり「大統領の政治家としての表現の自由は、大統領という地位の重要性や言行の政治的影響にふさわしい節度と自制が伴ったものであるべきで、国民の目に大統領がこれ以上自身の責務を公正に遂行することが不可能という印象を与えるようであってはならない」という指摘だ。つまり大統領が違法な選挙運動を行ったかどうかが問題になること自体が、大統領にふさわしくない政治的な行動をとったことを意味している。



また大統領の行動は選挙法第9条の「公務員は選挙に際し中立を保つこと」という条項にも反している。
大統領は第17回国会議員総選挙を約2カ月後に控えた2004年2月24日、記者会見で「国民が(ヨルリン・ウリ党に対し)圧倒的な支持を示してくれることを期待している」と発言し、その1週間後に選挙管理委員会から「選挙法に定める中立義務に反した」との指摘を受けた。
そしてそれが発端となり、憲政史上初めてとなる弾劾訴追を受ける事態にまで発展した。
憲法裁判所はその年の弾劾審判において「公正な選挙管理を行う上で最高責任を有すべき大統領が、全国民に対して特定政党への支持を求めた発言を行ったのは、選挙に不当な影響力を行使し、選挙結果に影響を及ぼすものであり、選挙における中立義務に違反した」との判断を示した。
この基準に従えば、「ハンナラ党に投票するな」という大統領の2日の発言が、中立義務に反していることは明らかだ。

このように大統領が明らかに選挙法に違反し、中立義務に反したにもかかわらず、大統領府はこの日選挙管理委員会に「大統領の講演は政策に対する意見の開陳に過ぎず、通常の政治活動の一環であるため、選挙運動にはあたらず、選挙に対する中立義務に反したわけでもない」と書面で説明した。大統領府はさらに「選挙管理委員会が納得できない結論を下すなら、不服申し立てなどの法的対応をとる」とした。

(中略)

憲法裁判所も弾劾審判の際の判決文の中で「大統領には憲法を順守する義務があり、また国民に対し、法治と順法の象徴的存在とならなければならない」という見方を示した。
その大統領が、憲法機関であり、民主主義の基本をなす選挙の公正性が守られているかどうかを
監視するために存在する選挙管理委員会の権威を認めないかのような態度を示している。
大韓民国憲法を指して、堂々と「憲法のやつ」などと表現する盧武鉉大統領だからこそ可能な、非常識極まりない逸脱行為だ。

(中略)

専門家の多くは「免責特権により現職の大統領に対して刑事責任を問うことはできないとはいえ、
捜査は可能」としている。

現時点では捜査を行うだけにとどめ、大統領が退任した後に訴追することも可能だという指摘だ。
それも検討すべきことではあるが、今まず盧大統領に問いたいことは、
いったい何の恨みがあって大韓民国とその国民を5年間も悩ませ、
苦しませ、うんざりさせているのかということだ。

朝鮮日報/朝鮮日報JNS
http://www.chosunonline.com/article/20070606000025
http://www.chosunonline.com/article/20070606000026

※かなり長文であるため独断で編集しました。原文はソースでご確認下さい。


3 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/06/06(水) 10:30:06 ID: NtfPOKwP
ありません

4 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ? Mail: sage 投稿日: 2007/06/06(水) 10:30:09 ID: H8ZZO0bx
つ中国製薬品

23 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ? Mail: sage 投稿日: 2007/06/06(水) 10:33:30 ID: 3yuSqiiH
馬鹿じゃなくなったらノムの意味なくね?

34 名前: mdyaroh ◆NTjtH7dB76 Mail: 投稿日: 2007/06/06(水) 10:35:52 ID: t3dekZ0o
いいじゃないか。
みんな、そんなノムタンが大好きなんだから。


48 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/06/06(水) 10:40:21 ID: lTjGr6P4
選んだヤツが悪いに決まっテル。

57 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/06/06(水) 10:42:57 ID: IHzPQXOw
タミフル

61 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/06/06(水) 10:43:42 ID: MX+XynO3
>>57
常飲中


68 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ? Mail: sage 投稿日: 2007/06/06(水) 10:46:16 ID: 4lBPAr/E
リコールするチャンスあったのにそれをフイにしたのはどこの誰かと・・・

77 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ? Mail: sage 投稿日: 2007/06/06(水) 10:51:38 ID: VQsv3zFj
北朝鮮にいい薬があるよ


 原料はケシ


84 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ? Mail: sage 投稿日: 2007/06/06(水) 10:56:14 ID: ceMlmETX
>>2
>いったい何の恨みがあって大韓民国とその国民を5年間も悩ませ、

 選んだのは自分らだろ……。
 なんでこう常に「恨み」だの「悩み」だのって出るんだ、この民族は?


102 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ? Mail: sage 投稿日: 2007/06/06(水) 11:06:12 ID: XgGz9X4v
今後実現してほしいシナリオ
1.ハンナラ党の候補が大統領選挙で勝利
2.酋長火病
3.「ハンナラ党の候補が大統領になるくらいならウリが続けるニダ!」
 と憲法停止を宣言し、終身酋長就任。
4.内乱発生

現時点で問題があるとすれば、候補者によってはハンナラ党も分裂する
可能性があることと、内乱による難民をどう防ぐかといったところか


104 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/06/06(水) 11:10:14 ID: tmcuIpfa

とりあえず、酢と塩をつけてみないかっ!?

120 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/06/06(水) 11:19:52 ID: nYbidEw9
>>1

つ【ホルマリン】

ノムたんを漬けてあげてください。


132 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ? Mail: sage 投稿日: 2007/06/06(水) 11:34:16 ID: PM/Iry3H
>>1
なんつーか、朝鮮人ってだけで「不治の病」みたいなもんだよ。

ご愁傷様。チーン


133 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ? Mail: sage 投稿日: 2007/06/06(水) 11:35:27 ID: ilUj+CrL
>>1

盧大統領写真 (合成に非ず)
1 2 3

137 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/06/06(水) 11:38:01 ID: NNa8BxLh
三段論法

馬鹿に付ける薬はない。
盧武鉉は馬鹿である。
よって、盧武鉉につける薬はない。


156 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/06/06(水) 11:55:29 ID: 6vE4D4G7
これって朝鮮人の人気取りのために、次の大統領は間違いないく
ノムを糾弾して犯罪者扱いにするね。ムショ入り決定。


179 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/06/06(水) 12:39:43 ID: Yt0nfmbJ
つけるのは薬ではなく鈴。
もう、不治の病なのだから薬は効かない。


186 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/06/06(水) 12:45:14 ID: OowGdO00
ノも歴代大統領と同じ道を歩くのね
投獄への布石は打たれた

あとは大統領を辞めたら、裁判→投獄だw


204 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/06/06(水) 13:22:28 ID: slvYp1p3
馬鹿につける薬なんか見つけたら速攻ノーベル賞ですよ。

頑張れウリナラ戦士たちw


205 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/06/06(水) 13:31:29 ID: W+c5jb2a
きっとウソツクさんが発明してくれるよ

220 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/06/06(水) 14:37:21 ID: Iqfd59fZ
みんなの手で大統領に選んだのに、ひどいお

239 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ? Mail: sage 投稿日: 2007/06/06(水) 16:43:37 ID: dKWuHCEZ
>この大統領につける薬はあるのか
チョンの基準で見たらまともなので、治療の必要ない。以上!

255 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ? Mail: sage 投稿日: 2007/06/06(水) 18:00:18 ID: XcoemuLV
             ,,-‐-?ー-、,
           / ⌒   ?ミヾ)-、
          //,/⌒ヾ─-‐" ̄ヾ  i
          l〃i   彡三ミ _  |ミ、}
         __|,〃   __,,,.ハ、,ー  ヾ,ノ┐ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         |ヽ{   ,´´゚ | | ゚``、  }イノ  |  これチェンジで!
         `し|    , J レ 、   |J´ ∠____________
           | l  /\_,/ヽ i |        _
           |   !    │ /       /  \
.           \ │/ーへ│,/      /::\つソ
             _\_`__∠____ζ::::::::.//\
           /|::::|/□\|::::|::::::::::::::::::::::::/ /∧酋∧
          /| ;;;;>;;| ノ`l  .|;;<;;;:::::::::::::::./  /<;‘Д‘> <アイゴー なじぇニカ?
          |:::::::::::_|_|__          (  ∪∪
          |:::://:::::::::/ \         ∪∪´
          \___|_ソ


264 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ? Mail: sage 投稿日: 2007/06/06(水) 18:44:25 ID: p6/AYTUE
>>255
4


みんな、ノムタンをそんなにいじめないであげて!泣
5 6 7

259 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/06/06(水) 18:28:39 ID: O8f2FaUH
つか韓国の酋長にナニを期待してるんだw
誰がなろうが同じだろ

むしろ、のむたんのキャラクターを敬え
彼こそ、韓国史上最大のスターであることは紛れもない事実なのだから
まぁ、2ch限定かも知れんがw


275 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ? Mail: sage 投稿日: 2007/06/06(水) 20:17:09 ID: xd2NCxvE
馬鹿につける薬はないんだよ。



バカにつける薬バカにつける薬
呉 智英


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



バナー小

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toaplus.blog105.fc2.com/tb.php/36-5271f328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

