東アジアnews+板@2chから気になるニュースをピックアップ



【韓国】“日帝残滓”の『左側通行』は消えなさい!~これからは『右側通行』

【韓国】“日帝残滓”の『左側通行』は消えなさい!~これからは『右側通行』 [07/10]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1184046408/


1 名前: ちょーはにはにちゃんwφ ★ Mail: 投稿日: 2007/07/10(火) 14:46:48 ID: ???
ソウル・松坡区(ソンパグ)が、1921年に日本によって強制的に施行した『左側通行』を
『排除』させて、約86年ぶりに『右側通行』を復活させる。

松坡区は来る11日の午前10時30分、区役所3階の大会議室で右側通行実践への
共同協約及び、宣布式を行うと10日に明らかにした.

共同協約には右側通行汎国民運動本部(本部長=ファン・ドクス)、韓国子供安全財団
(代表=コ・ソク)、緑色都市研究所(代表=イム・サムジン)、松坡区緑の母親連合会
(会長=イ・チンジュ)などの市民団体が参加する。

協約に参加した松坡区と市民団体は、施設の改善要請や広報、関連される法律の
改訂要求など、右側通行復活への事業を共同で展開していく方針。

特に、100人余りの松坡区緑の母親会、松坡区模範運転者会、子供名誉警察などの
ボランティア達は、協約式に続いてオリンピック通りなどでキャンペーンを実施する。

キャンペーンの参加者達は、『これからは右側通行です』という垂れ幕とプラカード、
タスキをかけて横断歩道の右側通行誘導や、右側通行の当為性を伝えるチラシを
配布する予定。

区の関係者は、「1921年に日本によって強制的に左側通行に変わった我が国だが、
たとえ松坡区という地域的な範囲でも再び右側通行を復活させた、86年ぶりの歴史的
な事件」と言いながら、「国際的な慣行である右側通行は、『歩行者の安全』の為にも
必ず実践されなければならない」と強調した。

ソース:NAVER/ソウル=ニューシース(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=003&article_id=0000484297


2 名前: (´ヘ` ) <`д´;≡;`ハ´) ( ´-`)旦~ Mail: 投稿日: 2007/07/10(火) 14:47:06 ID: LDLeH2dI
勝手にやってろ。

6 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  Mail: sage 投稿日: 2007/07/10(火) 14:48:41 ID: eQ+mwKo+
どちらでも守らないだろう

7 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  Mail: sage 投稿日: 2007/07/10(火) 14:48:49 ID: Eeln6i8P
車の話かと思って、そりゃ一地区でやったら大混乱だろと思ったが
>タスキをかけて横断歩道の右側通行誘導
って、歩き?

…歩行者は日本でも右側通行だが…

13 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  Mail: sage 投稿日: 2007/07/10(火) 14:49:15 ID: +o7aWqaU
車は右で歩行者も右かぁ…危ないなぁwww

21 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/07/10(火) 14:50:01 ID: hbRMa6Li
「日程残滓」を言いたいだけじゃんw

勝手にやってろwww
自分で自分の首を絞めてるだけだし。


24 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  Mail: sage 投稿日: 2007/07/10(火) 14:50:35 ID: iQi01XeU
松坡区ってとこだけでやるの?
混乱の元だろこれw


26 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/07/10(火) 14:51:45 ID: +o7aWqaU
>> 松坡区緑の母親連合会(会長=イ・チンジュ)などの市民団体

緑のおばさんも『日帝残滓』ですよwwwww

36 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  Mail: sage 投稿日: 2007/07/10(火) 14:53:45 ID: 8Yf01wtp
【韓国】ソウル市内の音響装置付信号機、半分が紛失・故障(聯合ニュース)07/06/19
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2007/06/19/0800000000AJP20070619003400882.HTML

K国の信号機
かの国の信号機

K国の道路標識
かの国の標識


40 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/07/10(火) 14:55:22 ID: XKxU00t1
韓国ってハンドルはどっち側についてるんだ?
右ハンドルで右側通行なら危ないぞ


52 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/07/10(火) 14:58:58 ID: cMgdLTLX
これって単純に、はいそうですかで左から右に変更出来ないんだよね
例えば路線バスで左側通行の日本では進行方向左側に乗降扉あるけど
右側通行だとすべてのバスの扉を右側に付け替えなければいけない
当然座席の配置も換えないといけないので莫大な経費がかかる。
さらにバス停の移動、信号機の移動、車道のレーンの引き直し、などなど半端な額じゃないよ
 
まさかと思うけど、日本に金出せとかいわないよね


63 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/07/10(火) 15:02:41 ID: Bvn1NmGD
>>1
韓国は車が右側通行なんだから、歩行者を右側通行に変えたら
かえって危険だろ。

健康のためには、死んでもいい...ってたぐいの倒錯。


74 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/07/10(火) 15:04:16 ID: HN11Iw4x
後ろ向きに走ればいいんじゃね?

75 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  Mail: sage 投稿日: 2007/07/10(火) 15:04:23 ID: Q9zMew45
>>1
いっそのこと、左右の区別を排除してはどうだろうか。
ついでに信号機とか、歩道とかも排除しちゃうと、とても通りやすいと思うけど。

92 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/07/10(火) 15:10:18 ID: /8U1HHzI
>横断歩道の右側通行誘導

どうでもいい

107 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  Mail: sage 投稿日: 2007/07/10(火) 15:14:11 ID: ljXADw4x
車は右側通行か。
ということは、これは歩行者の話か。

って、、、車と歩行者が同じ側を通行するの?
ていうか、日帝残滓じゃねーじゃん。


112 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  Mail: sage 投稿日: 2007/07/10(火) 15:15:22 ID: s/Q3Waof
>たとえ松坡区という地域的な範囲でも再び右側通行を復活させた

他の地域から入ってきたら事故るだろw

122 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  Mail: sage 投稿日: 2007/07/10(火) 15:17:14 ID: TdzzzLYp
ごめんなさいごめんなさい。

日本が朝鮮半島の道路網を整備して、交通規則を作って、戦後は自動車の作り方を教えて、
韓国に無用な混乱を与えてごめんなさい。どうか全て破壊して原始時代に戻ってください。


126 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/07/10(火) 15:17:49 ID: cCmxFDew
この板の人は韓国行った事ないの?
韓国も車は右側通行だよ


139 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/07/10(火) 15:20:22 ID: +o7aWqaU
>>126
そして車は左ハンドル…



でもウインカーは何故か右に付いていて、この辺りが『日帝残滓』w


131 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/07/10(火) 15:18:35 ID: n416rR9H
国営放送KBS,ソウル大学も、京釜線も、青瓦台もじぇーんぶ日帝残滓
郵便ポストに限らず朝鮮半島で近代以降の文化水準のものは全て日帝残滓


161 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  Mail: sage 投稿日: 2007/07/10(火) 15:28:58 ID: vCoICK/2
問題だったんなら、今まで何やってたんだ?こいつ等は。w
「日本」「日帝」を持ち出さないと、ホントに何にも出来ん連中だな。


170 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/07/10(火) 15:31:08 ID: n416rR9H
 「車は左、人は右」になったのは、昭和25年頃からで、それまでは人も車も左側通行だったが、
交通安全のために、車は従来のまま左側通行とし、人は右側通行とする「対面交通」を取り入れた。
 なお外国ではアメリカなどが「人は左、車は右」の対面交通をとっており、イギリス、インド、
オーストラリアなどが日本と同じ「車は左、人は右」の対面交通をとっている。


日本は昭和25年頃に人は右側に変えたが、バカ共はそのまま変えずに来たと言うことか?

174 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  Mail: sage 投稿日: 2007/07/10(火) 15:32:31 ID: ELiQMH9c
>>170
いや、馬鹿だから対面交通の安全性よりも日帝残滓の方を取った

173 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/07/10(火) 15:32:23 ID: 2DE2kRjJ
>>1
・一部地域だけ交通法規が逆転する事で混乱や事故の誘発はないのか
・現状の法規の一体何がいけないのか
・1921年以前の朝鮮半島に道路交通法…というか車とかあったのか?

…まぁ、好きにしなよw


243 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/07/10(火) 15:57:15 ID: 7iM6zAn8
急に慣れないことして事故続発

日帝が左側通行を強要しなければ、こんなことにはならなかった

謝罪と賠償汁!


239 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/07/10(火) 15:54:42 ID: ACWCyohk
江戸時代には、武士は刀を左腰に挿していただろ
だから右側通行では、互いの刀があたって都合が悪かった
そのため歩行者の左側通行がマナーとなったのだよ
しかし先に述べたとおり、明治時代には欧米化を進めるために
イギリスに倣って右側通行が普及している
朝鮮半島統治時代には右側通行が一般的になり、日本が普及させたようなことはありえない


363 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/07/10(火) 16:59:39 ID: ovjOnCYz
>>239
だよねぇ。ってことは
朝鮮には武士(侍)の起源である
「サウラビ」がいたはずなんだから
朝鮮はもともと左側通行じゃないとおかしいよなぁw


367 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/07/10(火) 17:03:37 ID: bc8GZbSp
>>363
まあ脇差を本当に脇に挿す人達だし
脇差し


269 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/07/10(火) 16:06:17 ID: IOukQMH3
車が右側通行なのに、人も右側通行にしたら対面交通にならないじゃん
大丈夫なのか????


271 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/07/10(火) 16:06:34 ID: ljPepSOF
左側以前に日本に併合される前は朝鮮に車ないだろ

322 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/07/10(火) 16:34:48 ID: fzDsaikh
ああ、韓国がさらに劣化していくwwwww

331 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/07/10(火) 16:44:17 ID: +D9bgg7W
昔日本は人も車も左側通行だった。

占領期にこんなことがあった。

GHQ:左側通行などケシカラン、右側通行にしなさい
日本政府:車は急に変えるといろいろたいへんなので準備ができてから変えます。取り敢えず人だけ右側通行にしてみますた。

そして現在に至る。


405 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/07/10(火) 17:34:11 ID: bVcmLIX8
1921年頃の朝鮮半島は右も左も関係なかったと思うのだが。

437 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  Mail: sage 投稿日: 2007/07/10(火) 17:59:22 ID: idbrWzzA
記事では分かりにくいけど歩行者の話か?
車が元々右側なら歩行者は左の方が合理的じゃね?
っていうか日本と真逆だから残滓とか関係なくね?

関係ないけど、洋ゲーにはまって右側走行に慣れた後に
リアルで車運転すると凄く危ない気分にならね?


455 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  Mail: sage 投稿日: 2007/07/10(火) 18:15:19 ID: 3hXtOtyo
まるで86年前から交通法規があったかのような口ぶりだな

484 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  Mail: sage 投稿日: 2007/07/10(火) 18:34:00 ID: PMVNbR5g
>>1
スレを読まずに既出であろう一言。

車両と歩行者を順行させるとマジで危ないぞ。
つか、車両右側・歩行者左側は日帝残滓じゃなくて米帝残滓だろw


527 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  Mail: sage 投稿日: 2007/07/10(火) 19:21:52 ID: Am0N3hLy
日本で歩行者が右側通行になったのは戦後。
明治以降は法律では左側通行だった。

半島も同じだが韓国は戦後車だけ右側通行に変えた。
偶然対面通行が実現していたのにな。

つーか韓国の道交法では人は左側通行と定めてあるのだが、条令が法律に違反していいのか?


543 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/07/10(火) 19:45:50 ID: 45fPaWJV
車は右側通行、人は真ん中通行でいいよもう

624 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/07/10(火) 22:09:02 ID: 7wQAM84g
日帝残滓を排除するためなら
歩行者の安全のためである対面通行まで無くすのか・・・

あぁ、まさにコリアンファンタジー






バナー小

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toaplus.blog105.fc2.com/tb.php/61-fed11bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

